こんばんは


赤山明日香です!



この間お散歩していたとき、素敵なお店に出会っちゃった!!♡





道を歩いていたら素敵な看板が出ていて、「発酵」の文字が!


体に良さそう!しかも美味しそう!ということで吸い寄せられるようにお店に入りました。


お店は隠れ家のような感じで、お家の奥を入ったところに入り口があって。


アンテナ張ってなかったら出会えてなかったかもなーと、健康志向を持った自分に感謝した





長屋キッチンというスカイツリーの近くにあるお店でランチをやっていたのだけど、調べたら

Natural Kitchen そらほしさん

という発酵食品を取り入れたお料理と栄養の知識が学べるクッキングスクールさんが、4月は週3回、そこのお店でランチとカフェをしている、という、

いつもそこにあるわけじゃない奇跡の出会いだったということがわかりました!



いやーー出会いって素敵ね!



その日に通りかかってよかった😊



ほんとね、私も調べて行ったわけでもなくて、

なんだか体にいいもの食べたいなーと思っていた時にたまたま目に飛び込んできて入って、それがとても美味しくて幸せだったという、巡り合わせなのです☺️



発酵食品活用コンサルタントであり管理栄養士さんの方がお店をやられているみたいで、体に気を使って、でも美味しくて、心も体も満たされるそんなお料理を作ってくださっていたのね〜



なんかさ、普段こんなにバランスの取れた栄養満点のお食事作れないからさ、

お店の方の愛に触れていい気分で帰りました




はーーしあわせ

ほんとしあわせ



発酵食プレート頼みました😋

こんな感じ


栄養たっぷりよねー


私はもちろん、唐揚げ大好き人間なので塩麹鶏レモンハーブ揚げにしました🍋

サクサクでジューシーで、レモンとハーブが香ってとっても美味しかった!!

ブロッコリーのポタージュもおいしかったなー

いや全部美味しかった!!


本当に最高の時間でした


こういう小さな幸せ、めーっちゃ大事にしたい


お店の方、ありがとうございます🫶

またタイミングあったら食べに行きたいなー!




思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する