こんばんは


赤山明日香です!


少し前、妖声セブンティーンで共演していた女鹿ちゃんとケーキを食べましたわよ。


なんともまあ、可愛らしい子で、より女鹿ちゃん好きになったよー




わたしお仕事では謎のお仕事スイッチが押されてしまって、あまりプライベートの話とかを深くはできないことが多く...。



だから素敵だなーと思った方とは現場終わってから後日、ごはんに行ってお話しすることが多い!!🥰



だいたいお仕事の現場でも尊敬できるところがあって、そういうふうに仲良くなる方は、プライベートも人間性も素敵なのよね。



人間力ってめっちゃ大事だなと思う日々。




そんな私ですが、

最近ね、ブログとは別に、誰かに見せるわけでもない日記をつけています!!


これは外に出すわけじゃないから思ったことをなんでも書いていいノートにしていて、その日見た映画や本の感想なんかも書いています。



私は言葉を書くのが好きだけど、それは思ったことを一度整理して自分の中でスッキリさせてから出しているからであって、自分の思っていることをストレートに言葉にするのが実はそんなに得意じゃないです。



でも役者をやっていると、自分の思いや意志を言葉にしなくてはいけない場面はすごく多くて、しかもそれが表現につながるとなるとすごく抽象的なことも言葉にしていかなきゃいけないなーと感じることがあります。



だから、私の心にあるものをしっかり言葉にしていく作業ができるようになりたいと思って最近始めました!!


お気に入りのノート買ってね🥰

成長成長




私は結構感覚で生きているところが多くて、脚本とか本とか映画とか、この子の気持ちってこうだなと思うのが言葉ではなく頭の中のイラストだったり風景だったりすることがあります。



こういう感覚でやっていると人に伝えるのが大事な部分で、急に、あわあわしてしまう。


あのー...なんか丸くてその周りを温かい空気が纏ってる感じ...とか言っても自分しかわからないじゃない!!なかなかね



私はこれから表現者としてもっともっと成長していきたいし、いただいた役を周りと話し合ってもっと素敵にしていけたらと思うし、成長した先で芝居を始めたての頃の私が先輩方にしてもらったように、少しでも生きてきた過程が誰かの役に立てればと思うから、引き出し増やせる様に頑張ります!




私は天才型ではないです、だからこそ、自分のできないこともできるようになりたいことも丁寧に拾って積み重ねていけるのは面白い!!





あ、皆さんね、

妖声セブンティーンの配信公演見てくださった方は、キーワード送って抽選参加してね!!


@monodukuri_rave

のアカウントに、

・配信公演の最後に出るキーワード

・希望キャスト

を書いて送るとここだけのサイン入りブロマイド当たるよ!!


アカウントこちら↓💁‍♀️

https://x.com/monodukuri_rave?s=21


これは特別なやつにしたので誰かに届くといいな!