こんばんは


赤山明日香です!




昨日はお芝居のお勉強へ。


なんだかんだ、芝居してる時間が一番楽しいし生きてるなーと思う


好きなことランキングは

1位 食べることー

2位 寝ることー

3位 YouTube見るー


みたいな人間だったんですけど


お芝居始めてから食べることも寝ることもYouTube見ることも忘れてしまうのがお芝居であり、素敵な作品と、役と出会うことが生き甲斐です


レッスンをしているといろんなことに気がつく。


不思議なもので、レッスン中に気づくこともあれば、帰りの電車でふと思うこともあるし、朝起きてすぐ思うこともある

ありがたい時間だなって思う。



私ももうすぐ24歳になるのだけど、この先の人生の目標は真っ直ぐ透明でいること、かな。


ありのままの私で、わたしが生きてきた時間や人生の全てで作品にぶつかっていけるように、どんな時も真っ直ぐ透明で素直な心を育てていくこと。


触れたら自由に形が変わっていくような、素直で美しい心でありたいです。


何も武器を持たずに、でも自分の持っている全てが武器になる、そんな役者でいたいなと思うのが最近です。




私が目標にしている役者さんの1人が安藤サクラさんなんです。

かっこよくて大好き。


万引き家族での安藤さんの涙のシーン、頭から離れなくて、衝撃で、どうしたらあんな芝居に辿り着くんだろうって見た瞬間からソワソワが止まらなくて、ああ、お芝居ってここまでいけるのかって、ここまで辿り着けないと私は死ねないなと思うほど、私の役者としての目標です。



わたしを大切にします

自分を好きになるとはまた違うんだけど。

わたしの持つもの全てを大切にして、

たくさん学んでたくさん吸収して、頑張っていく所存!!!



ちょっと難しいこと書いてしまった、ような??




てかさ、これまで書いてきたブログが結構溜まってきてるので、見返すとなるとどこから見たらいいかわかんない!ってなるんだよね


でもさ、それだけ日々を生きてきたんだーと感慨深い気持ち。ブログ始めてよかったー


皆様と共に。

成長してるんだかしてないんだかわからない私も、毎日を一生懸命生きています。

なにもやる気が起きない日も今日しか感じられない風を感じて、家の中で耳をすませば聞こえる時計の針の音なんか聞いてみたりして、ゆっくり気持ちを味わっています。


さあ、読書してから寝るよ!



あ、ネットフリックスで見られるドラマ「ナイルパーチの女子会」おすすめ。人間の真理。あれはすごい。

人間の心の弱さ、そしてその穴を何かで埋めようとする人間の愚かさ、だけどどうにも他人事には思えない心がゾワっとする作品。

好きーと思ってしまった。人間らしい作品は最高のエネルギーになるタイプの私。


あと、ローソンの白いチーズパンも超おすすめ

小麦控えよ、と昨日言ったばかりなのに今日ローソンにあったから2個も買ってた...いつ食べるつもりなのかしら...もし何個でも食べていいよ!絶対太らないし健康に害のないようにするし!と健康管理の神様が言ってくれるのなら無限に食べたいくらい美味しいです!!ローソンさんに感謝!!



ではまた明日!!!!