こんばんは


赤山明日香です!


今日は戦友たちを。




今回いただいた役は仲良し3人組だったので、

ずーっと一緒にいたはるちゃんとあっこちゃん🤍



ちなみにはるなさんのことは千秋楽前日まではるなさんって呼んでたんだけど😂

周りの方々がみんなはるちゃんって呼んでるから、最終日についにはるちゃんって呼んじゃった🥰🥰



わたしはお二人のことを過去のRave☆塾さんの作品の中で何度か拝見しておりまして、ずっと知っていたので今回共演できるのを楽しみにしていました。



はるちゃんはとにかく臨機応変に動ける方で、適応力がすごいししっかりしてるから超安心、失敗してもなんとかしてくれるから大胆に動いてみよう(稽古ではね🤣本番はそんなこと思ってないからね!!)と思えるありがたい存在でした。

本番のビジュアル可愛過ぎて、絶対モテるじゃん!!他校でもあの子可愛くね!?って話題になってるタイプだよとかわけわかんない褒め方してたけど、ほんと可愛かった。



あっこちゃんはあっこちゃんにしかない愛嬌があって、どんな役をやってもその役が可愛くて応援したくなっちゃう、声も通るしパワーがあって、あんなに可愛いのにお芝居すると表情が豊かで楽しい。あと稽古初日に、一応私年上だったので敬語使ってくれてて。敬語じゃなくていいのに!!って言ったらすぐに距離近づけてくれて、とってもありがたかったな。



基本自分の登場シーンは2人といることが多かったから、稽古中も一緒にいることも多くて。


不安なところを全員でセリフとテンポをしっかり刻めるように何度も練習して、稽古でも本番でもバトンをつなぎ合う感覚がありました。



なんか、戦友って感じです😂

支えてもらった!!

わたし今回ほんとに不安はなかったの。

舞台に出てって役の人生を生きよう!って、それをさらに楽しめたらいいなーって、それだけでした。

それは安心できるキャストの皆様のおかげだけど、特に2人の存在は大きかったかなーって思う。

約1ヶ月半、一緒に戦ってくれてありがとうございました🤍だいすき!!いい経験でした。




公演は終わったけど、ディレイ配信が終わるまで公演の振り返り、キャストの皆様との思い出をすこーしずつですが、書いていこうかな、の第一弾に青葉役水川華奈さん、マーヤ役中島明子さんに登場していただきました!🤣


ディレイ配信は2/17-2/25、少し先になりますが長く楽しめるということで!☺️


何か思い出で聞きたいことがあればコメントにくださいね〜書けそうなことは文字に残していこうかしら〜


今日も読んでくれてありがとう!


赤山明日香