こんばんは!


赤山明日香です!


紫陽花の季節ですね



すごく綺麗じゃない!?!


素敵だったので写真撮った📷



昔は梅雨が大好きでした。




なぜかというと、体育の授業が自習になるからです!!!!!



そしてなんと、

6月というのは、体育の授業がほとんどプールなんです!


そんなプールの授業がなくなって、教室での自習か、体育館でのマット運動に変わることが嬉しくて嬉しくて。


(わたしは授業の中で唯一体育が苦手でした...笑)

(そして水泳と持久走は特に苦手でした...笑)



でも、一つ問題があります。


それは、プールの授業をやるかやらないかの判断は完全に先生達の独断と偏見であること。



え!?雨降ってるよ!?え!?降ってるよね!?って日も

やります、できます、とか言ったりする。


そうすると、

すごい寒いし、耳痛いし、寒いし、寒い。

プールに入っていても寒いし、プールサイドにいても寒いし、救いようがない。


だったら晴れててくれよ、と心から思う。

難しい、梅雨の時期。



今、昔からのお友達が小学校の先生をやっているので、カリキュラム通りに進めていかなくてはいけない先生の気持ちもわかり、あの時の判断が鬼だったわけではないことに気が付きます笑



あーーでも寒かったな、懐かしいな




そんなことをなぜか思い出す梅雨😂


なんの話だ。


今は雨は好きでも嫌いでもないけど、

どちらかと言えば晴れている方が嬉しいな☺️


🌿A s u k a🌿