こんばんは

赤山明日香です!

今日はね、
すっごく久しぶりにバレエのレッスンに行きました〜。

実は
小さい頃からバレエを約10年やっていまして、
高校にあがるときにやめてしまったんだけど
時々レッスンに行ったりしていました。

最近は全然行けてなかったんだけど、
今日久々に参加!
めちゃくちゃ久しぶり。
色々忘れてしまっているかなと思ったけど、
10年もやってれば体は覚えていますね。
1番多い時週5で通ってたんですよ、もう学校と同じよ
なのにそんな上手くならなかったのなんでかね笑


やっぱり、いつも使わない筋肉を使うし、
レッスン中はずっと綺麗を意識して立っているので
普通に運動するのとはまた違うつらさがありますね

でもやっぱり楽しい!!!

踊るの好きだな〜。

いつかこれももっともっと活かせるように頑張ろう!

姿勢を褒められることも昔から多くて、
小さい頃からバレエを習わせてくれた母に感謝です


また時間ある時にいこーっと!

🌿A s u k a🌿