施設はグローバルな介護士を導入してます。

留学生のアルバイトも含めて

その介護士達を指導するのも大変で・・・

理解しなくても「はい」と返事をする

で、仕事してない(笑)

あとからなんでしてないのか聞くと

「やり方をしらない」と言う。

ならば指導したときに言えっちゅーーーねん

遠い国まで来て世界一難しい言語を覚えて

本当に尊敬は致しております。

でも、介護士は人の命を守る仕事です

先日の夜勤なんて床に尻もち付いていたのに

大丈夫、怪我していない。とのたまう

看護師にも報告していない。それで怪我がなくても

何度も繰り返していれば大きな怪我となるため

動線とかの検討が必要になってくるわけで・・

朝、主任と施設長に叱られ残業で事故報書いてたわ

一緒に仕事したくないが結構シフトかぶってる(T-T)

次シフトから夜勤を減らすと言ってましたが

 

よく出来るグローバルさんもいてます

片麻痺のおばぁちゃまと鏡を見ながら「あいうえお」と

発生練習をしてました

声も大きくおじぃちゃんにうるさい!と言われても

へこたれず頑張っている(笑)

 

 

 

音譜ダウン

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ