昨夜は暑かった

フロアーの窓を開けていれば風がよく通り涼しかったのですが

居室に訪問するとお部屋が暑い

居住者さんも寝汗をかいてる方も

でも冷房は早いし、窓を開けても朝方冷えても困る

 

巡視でパット交換や体位変換を順番にしていくのだが

3人終わると汗が噴き出す。。。。

 

5階が満床で4階にも4名ほど入居されているので

夜勤二人で行ったり来たり(笑)

4階には夜勤ナースが居てくれてコール対応してくれる

本当に今の施設の看護師は介護の仕事をよく手伝ってくれる

何人かはしない人居ますけどね(笑)

 

朝の申し送り時間にお一人ディサービスに出発すると

ほんまに3分前にワゴン車が迎えに来てた

ダッシュで申し送りへ参加

無事、何事も無く終了~

 

お風呂も入ったし、眠るとします

 

 

音譜ダウン

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ