遅番で出勤し昼食を終えみなさまを居室移動している時

ピカッと閃光

見たことある光(笑)

そして非常ベル。火災ですとの放送

以前の火災ベルとはちがって小さい音

戻りかけた車椅子を一応フロア近くへ戻す

まぁ誤作動なのは分かっているが万が一を考え待機

5階から男性職員がおりてきて

「利用者様がよろめき非常ベルを押してしまった、それを

引き戻そうとしたら押してしまった」と

 

あぁやっぱり誤作動だなと思い皆様に誤作動だと伝え

居室に戻って頂く

1階事務所から相談員が2階を走り廻っている

「どこが鳴ってるか分からない」と

なので5階だと伝えた

 

しばらくして施設長補佐が館内放送で誤作動だと伝える

エレベーターが動かぬ・・・

下膳食器が降ろせない

 

まっいいか

 

そして、5階男性介護職員の言うこととは違い

カメラが目撃していた

本人が自ら非常ベルを押していたことを(笑)

病んでる(笑)がんばれ

 

 

音譜ダウン

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ