大河ドラマ「どうする家康」が面白すぎる!! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます乙女のトキメキ


やっぱり平日はバタバタで、
毎日ブログが更新できずです💦


さてさて。
みなさん、大河ドラマ見てます??


私はここ数年は見てなかったのですが、
今回の「どうする家康」が面白すぎて
夢中で見ていますニコニコ



※大河ドラマは好き嫌いが別れるので
軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。


初回放映のときは見てなくて。
(見る気もなかった笑)


翌朝、たまたまTwitterを見ていたら
「どうする家康」がトレンド入りしてて。


あまりにも絶賛されてるから、
NHKプラスで見てみたら、
めちゃめちゃ面白いびっくり
※NHKプラスはNHK版のTverみたいなもので、見逃し配信で視聴できます。


それもそのはず。
脚本家が、コンフィデンスマンJPを
書かれている方!
  

まだ2話だけしか放送されてませんが、
「そことそこが繋がるのか!」といった
伏線回収もあり、面白い!!


我が家はテレビなし育児をしてきましたが、
大河ドラマは歴史に興味をもつ
いいきっかけだと思い、家族で見ています。


というより、、、
私が夢中で見てるから、夫と息子も
半ば強制的に見るはめにニヤニヤ


夫は最初は渋々見ていましたが、
あまりにも俳優陣が豪華で、
ストーリーもテンポよく展開するので、
「この大河、めっちゃ面白いやん!」と
最後にはハマっていました笑い泣き
 

実は夫は戦国武将好きでして。
夫婦で歴史について
あれこれ話していたので、
息子も興味を持ち始めたように思います。


このチャンスを逃すわけにはいかない。と、
こちらをポチりしました。



戦国武将かるた!!


実は数年前から気になってたのですが、
まだ早いなぁと買えずにいました。


これね、カードデザインも
男の子ウケしそうな今時な感じになってまして。



かるたとしても遊べるし、

カードゲームとしても遊べるようなのです!



しかもね!!こういう地図もついてくるようで。


大河ドラマを見ながら、
誰と誰が仲間になって、
どう勢力を広げていくのか、
見るのにぴったりだと思ってニコニコ


今日には届くと思うので、
また中身についてはブログに書きますねニコニコ


 


ちなみに、私はV6の岡田くんの

織田信長が色気があって好きです飛び出すハート




ではでは、仕事に行ってきますー!