神戸海洋博物館にいってきましたー!! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

こんにちはー飛び出すハート


急に寒くなりましたね💦
私は寒がりなのですが、
電気代が高くなってるので
エアコンはまだ我慢していますにっこり


さてさて。
先日、神戸の海洋博物館にいってきましたー!


あんまり有名じゃないかな??
ちょうど「君も博士になれる展」も
開催されてたので、
めずらしく夫と3人で行ってきました飛び出すハート


結果、息子はこれまで行った
どこよりも楽しかったらしいです爆笑
男の子におすすめのスポットなので
よかったら下記ご覧ください。


まず、「博士になれる展」の
チケットを購入した人には
バインダーが渡されて、
自分で好きな紙をはさんでいきます。


こういうの、楽しいですよねニコニコ


館内には、カードが入ったボックスが
あちこちにあって、
自分の好きなカードを1枚ずつ取ります。


これも楽しいニコニコ



※このカードはクイズになってるものもあって、帰宅後も楽しめます。
ただし、レベルが高すぎて
図鑑には答えは乗ってません爆笑



会場内はこんな感じ。







うんちとして、お尻からでる様子爆笑


※まわりに落ちてるの、うんち笑



他にはゲームがあったり。


番組で紹介された博士ちゃんの
展示があったり。

上のゲームは息子が夢中になって、
何度も何度もやってました!!



海洋博物館なので、
船のコンテナを運ぶ体験や、
クルーザーの運転シミュレーションも
ありました。


海洋博物館、すごいのがこれだけじゃないんです。


館内にある川崎ワールドが、
これまたすごくて。


事前情報では、海洋博物館は
2時間ぐらいしか時間つぶせないって
聞いてたんだけど、我が家は全然帰れませんでした!


長くなるので、別記事でupしますね!!