DWEの棚を捨てました!! | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございますスター



今週は出張でバタバタで💦

ブログが空いちゃいました💦



台風きてますね💦

被害がでないことを祈るばかりです。



今日は、DWE(ディズニーの英語システム)の

棚について。



我が家、おしゃれにしようと

頑張っているのですが、

気になってきたのがDWEの棚の存在。



めちゃめちゃ存在感があって、

狭小住宅の我が家には大きすぎる。。。驚き




大きさがわかる写真がなかなか無くて💦




↓これで棚のボリューム感、わかります??

息子のうしろに写ってる左側の大きい棚。



何にいれるか悩んで。
ワゴン?本棚?と悩み、
リサーチしてたのですが、
結果、IKEAの棚にしました!!



じゃじゃーん!!!



どうでしょう?


個人的にはかなりすっきりしました!!


使ってない教材はクローゼットに直し、
使ってるものだけをここに入れました。



棚の高さもDWEの棚よりも
低くしたから、すっきり!!!



※DWEの棚、分解したのですが、
結構なボリュームがあって、
粗大ごみの日まで、邪魔で仕方がないです爆笑



買った棚の名称は、IKEAのエーケトって
やつですスター


IKEAあるあるだけど、
組み立てが難しいというか、力がいる!!



家具の組み立ては得意だけど
力がたりなくて、夫に手伝ってもらいました。


最近、将棋ばかりなので
DWEも頑張らせないとです驚き


ではでは、よい土曜日をラブラブ