4y10m ピグマリオンで計算を強化中&キュボロがほしい | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

おはようございます傘



ピグマリオン第2グレードを

再スタートし始めて2週間ほど。



https://gamp.ameblo.jp/asuka-aaaaa/entry-12681856317.html 


毎日少しづつヌマーカステンに

取り組んできました。



昨日、この問題を渡してみたところ

全問一瞬で回答できましたー乙女のトキメキ



悩むことなく、一瞬で回答してたので

ピグマリオン、すごい!!




ただ足し算を覚えたのではなく

数の成り立ちを理解したようです乙女のトキメキ



やっぱり親がちゃんと進め方を

理解しないといけないですね。




あの、苦痛なDVDもちゃんと見直しましたよ笑




効果がでてるので、これからも頑張ろうと

思えましたー!!!




息子も「かず」が好きになってきたようです。




ちなみに、、、



七田のプリントにも「かず」があるんだけど

この2週間は手をつけていません。




やっぱり、七田とピグマリオンの「かず」は

アプローチが違うから、どちらかだけを

する方がいいんだろうなと思い、

七田はやらないことにしました!




※「ちえ」「もじ」のプリントはしてますよ!



息子がピグマリオンブームなので

今のうちに、進めたいと思います爆笑




話は変わるのですが、

今更だけど、キュボロがほしい、、、




⬆この木の積み木です。




上からビー玉を転がすんだけど、

積み木ごとに穴が空いてるところが

違うので、上手くビー玉を転がすには

空間認知能力が必要になるものです。




藤井聡太さんが子供の頃に

遊んでいたと人気になって、

欲しかった3年前には手に入らなかったもの。




それがね、昨日阪急百貨店に入荷したらしく、、、びっくり




しかも、今年の9月から値上げするんだとかびっくり




ただでさえお高いのに、更に4,000円も

高くなるらしいですびっくり(約10%の値上げ!)





Amazonだと安いものもあるんだけど、

偽物じゃないか?と怪しんでしまい、、、

買うなら正規品がいいかなと思ったり。

(将来、使わなくなった時も正規品のほうが高く売れそうだしニヤリ

 

 


 

 


急に入荷するもんだから悩む!!



来月お誕生日だし、お誕生日プレゼントにする??



遊ぶかな?



でも高すぎるよな💦




と悩んでいます笑い泣き💦




阪急ならペルソナ割引も効くし、

買う?買わない?


  


暫く悩みます💦

それまで在庫あるのかしら💦