Disney旅行4 | ☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

☆ワンオペ&ワーママ8181の知育日記☆

大阪在住のワンオペ&ワーママです。息子は小1。

DWE・モンテッソーリ・七田・ピグマリオン・こぐま会を取り入れながら2022年に小学校受験を終えました。

以前はファッション業界にいたので、
ファッションと美容も大好き❤️

ハニーハントのあとは
トイストーリーのアトラクションへ。



いまはスマホで待ち時間を確認できるから
便利やね。

だいたい30分待ちでした。

大学生の頃は、平日にきても夏休み時期だったから
60分から90分待ちは当たり前だったし
プーさんのハニーハントなんて180分待ちやったのが嘘みたい!

全然並ばないー!!

これからは平日に行こうきらきら

そのあとはご飯。


$8181のブログ

チップとデールのレストランで食事しました。
絵本の中の世界みたいでめっちゃかわいいレストラン。

ディズ二ーランドのレストランランキング1位なのも納得。

お腹もいっぱいになったし、いざパレード!
と思いきや、雨がぽつぽつ。。。

なんとかパレードが始まる19:30まで持ちこたえて~!!

と思っていたら、19:25にエレクトリカルパレードの音がきらきら

まさか、雨で中止という事態を避けるために5分前倒しにして
スタートしてくれたの!??

またまた前職の経験からだけど、ショーを急遽5分前倒しで
スタートするってなかなかできないものなのよ。

何分前から完璧な状態でスタンバイしてたんやろ。とか
お客様を第一に考えて、パレードの開始時間をはやめる決断の早さとか考えると
本当に鳥肌が立つほど感動した。

やっぱりDisneyはすごい!!












あとね、新しくアラジンのジーニーがパレードに入っていたんだけど
最新の機械を使ってるだけあって、面白い仕掛けがされてました。











写真は3つしかないんだけど、
ジーニー(魔法つかい)が映画の中でいろんなものに変身するように
この機械も色が変わったり、服が変わるの!

ミッキーの服きたり、ドナルドの服着たりととっても面白い!!
発色も綺麗だし、やっぱり新しい機械はすごいな~。








もう、素晴らしすぎました!Disney!!

今年、もう一度いきたいな~はぁと

そのあとは、ファストパスをとっておいた
モンスターズインクへ。

懐中電灯でモンスターを探すアトラクションで子供向けでした。
これは待ち時間ゼロ。

続いて、またまたファストパスでビッグサンダーマウンテンへ。
これも待ち時間ゼロ。

今回、比較的すいていたから長くても待ち時間60分だったし
短いものだと、5分とかだったので、短い時間で乗りたかったものは
ほとんど制覇できました。

やっぱりDisneyは夢の国やね。




Android携帯からの投稿