今日は、ヘナアーティスト養成講座を受けてきました。
{C08FFD49-6732-4508-AB68-3F9C2665C917}
ヘナという植物の粉末を水で溶いて、体や麻や綿などに描くと、タンパク質に反応して染まります。

体の場合は、染まった角質が剥がれ落ちれば、消えます。

消えるタトゥー、ですね^ ^

マレーシアで、このヘナアートを体験して
{BFB87512-FFFF-4AE2-B13F-506553AF4FEA}
「やりたい!」と思っていて。

そしたら、偶然に、近くのカルチャースクールでこの講座が。

「これはチャンス!行くしかない」
と思って申し込みました。

講座では、ヘナアートに使うペーストの作り方や基本的な描き方を教えてくれました。

マレーシアで描いてもらったやつは、おそらく染料が入ってて、匂いもインクのよう。肌にのせると少しヒリヒリするような感じでした。

今日使ったヘナは、
{FBD65897-E1AE-40CF-9E0C-C46802F3DD97}
畳のような自然な香り。肌にのせた時も冷たくて気持ちいい。

{E2F25C7D-5C77-4E89-A5ED-E0A4347E7BF2}
のせたヘナが乾いて剥がれるとこんな感じ。1、2週間で徐々に消えて行くそうです。

そして、アクリル絵の具を使った描き方も教わりましたー。
{02AF0293-C700-4C1A-B198-4EC8F2B51CD9}
絵の具を使えば、合皮や布にもかけます。
先生は、リュックやスニーカーにもヘナアート的なデザインを描いていました。
超かわいかったー(о´∀`о)

もうホント楽しい1日講座でした(≧∀≦)
とうぶん私の体はヘナアートだらけになるでしょうし、ありとあらゆるものにアクリル絵の具で模様を描きたい。

さっそく家で描いたのはこちら↓
{B62652AE-BFC0-456A-8F0B-5A6D3A39B253}
ヘナで綿100%のTシャツに。

{AFD0CDF4-6A24-4685-8CD0-FE044B07CC0F}
アクリル絵の具でヘアクリップに。

そして腕はこうなりました↓
{68FD70EF-FF14-4C27-9ABC-8B8367ECFF2A}
母が「ヤバイね^^;」と。
はい、その通り。

ヘナアートを体験してみたい、という方がいましたら、私に体を貸してください^ ^



TCカラーセラピーと曼荼羅アートのワークショップやってます。

{C074A831-73D4-4182-9306-625C8ACA829F}ご予約はこちら

http://www.reservestock.jp/reserve_form/13972


曼荼羅アートのアクセサリーつくってます

{32102817-8209-4792-A694-CA50FBB47D66}こちらで出品中です

https://www.creema.jp/creator/860349/item/onsale



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m