TCカラーセラピーとは、
14本のカラーボトルを使って、カウンセリングする癒しシステムの1つです。
 
 
 
今、どの色が気になりますか?
どの色に惹かれますか?
 
 
難しく考えずに、
直感と感覚で選べばOK^ ^
 
 
色は、それぞれメッセージ・キーワードを持っていて、例えば、赤なら「情熱」「エネルギー」みたいな。
 
自分が選んだ色の持っているメッセージ・キーワードを知ることで、
 
今自分が何を思っているのか?
何に迷っているのか?
何を欲しているのか?
など、自分自身では言葉にできなかった感情を見つけることができます。

 
占いとは違うの?
占いは、占い師さんが悩みの答えや未来を知っていて、アドバイスしてくれるって感じ。カラーセラピーは、セラピストは何もアドバイスしません。悩みの答えは自分の中に必ずあるので、それを見つけるお手伝いをします。
 
 
TCカラーセラピーのTCって何?
トゥルーコミュニケーションの略で、心と心が通い合った真の交流という意味だそう。色を使うと、自分の心の奥底にある言葉が、ポッと、出てきやすいんです。ただ話をするよりも、深いコミュニケーションが取れます。
 
 
どんな人にオススメ?
なんかモヤモヤする
言葉にできない想いや感情がある
けど、言葉にするのは苦手
でも、気持ちを言葉にしてみたい方
色のキーワードの中から、自分にしっくりくる言葉を選んでいくと自然と今の感情が言語化されます。モヤモヤの正体が見えてきますよ。
 
 
 
ぐるぐる同じこと考えちゃう
「そんなこと気にすることないよ」って言われるような大したことないことが気になってしょうがない
頭の中を整理したい
自分の頭の中だけで考えていると、今自分がいる場所も向かいたいゴールもごちゃごちゃしてわからなくなってしまいがち。カラーボトルとキーワードを使って一緒に整理していきましょう。見える化してみたら、実は、問題はシンプルだったりします。
 
 
 
やりたいことがあるけどなぜか1歩踏み出せない
ってかそもそも自分のやりたいことがわからない
自分の心の奥底で、表面に上がってこない想いがあるかも。色を選ぶときは、直感と感覚。だから、自然と意識してなかった想いに気づきやすいんです。
 
 
でも、自分と向き合うのってこわくない?
どのくらい掘り下げていくかは、自分次第だから、安心してくださいね^ ^まだ見たくない、気づきたくない想いもあるし、そこに向き合えるタイミングってありますよね。
 
『答えは自分の中にある』
ってことは、
『必要な時には自然と答えは出る』
ってこと。
 
私のセッションは、
無理しないで、
楽しく、気楽に、
知らなかった自分自身と出会う機会になればいいなと思っています。
 
 
そんなに大きな問題じゃないし、
いつもこうだし、
カウンセリングとかセラピーとか受けるほどじゃないし、
って思ってる方も、
 
放っておくと、
夜も眠れないくらい、
苦しいくらいに自分を追い込んじゃう事もあるから。
 
ぜひぜひ、気楽にTCカラーセラピーを体験してほしいな、と思います^ ^
 
 
 
そして、実は、
TCカラーセラピーのセラピストになるには、1日講座を受講すれば、すぐになれるんです!
 
だから、カラーボトルを使ってセルフケアをしていきたい方、自分も周りの人に対してカラーセラピーを行いたい方にも、オススメです。
 
 
*****
 

セッションのお申込みはこちら↓

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/13972

メニューを選択して、予約可能な日時をお選びください。対面でもSkypeまたはLINE電話でも可能です。お近くのカフェやご自宅へも出張いたします。別途交通費(JR武蔵野線吉川駅からの往復)を頂戴しております。

 

日程が合わない方はリクエスト開催も可能です。ご希望の日程と場所をお伝えください。また、お問い合わせもこちらから

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/16946