9月号の撮影の様子の動画です→映画動画









東京シーサイドストーリー10月号は、羊蹄丸という船の上での撮影でした。

 

 

現在は青函トンネルが開通し、車で移動することができますが、

昔は、船か飛行機でしか本州と北海道を行き来できなかったんですもんね(゜o゜)

 

 

 

明治41年3月に国鉄青函航路が北海道と本州を結ぶ鉄道連絡航路として開通し、

昭和63年3月青函トンネルの完成に伴い80年の長い歴史を閉じました。

 

羊蹄丸は、連絡航路に昭和40年に就航して以来、22年7ケ月にわたり大役を果たしたそうです。

 

越田さんは、北海道のお祖父さん(でしたっけ?)のお家に行くときに

この船に乗って行っていたそうです(゜o゜)

 

 

うひゃひゃ~

焼けちゃったかな…((+_+))

 

でも皆さんがすごく気を使ってくれたお陰で、大分紫外線を避けられました!

ありがとうございました*

 

 

 

 

途中、科学館に見学に来ている幼稚園生たちに癒され、

暑さがふっとびました!!

 

 

 

 

 

 

最後に…越田さんと北郷さんと科学館のスタッフの方と一緒にパシャリ*

 

 

暑い中お疲れ様でした^^/

 

今日も楽しい撮影となりました!