皆さん、おはようございます(*^^*)

これまで主人のことを責めたこともある私ですが、最近、少しずつ主人が協力してくれるようになりました。


私が、精神疾患じゃなければ、家族にこんなに負担をかけずに済んだのですが、自治会の役員などの仕事を主人や娘が協力してくれて、とても助かっています。


娘は前から協力してくれていたのですが、主人も協力してくれるようになったので、本当に感謝です(^-^)


今までは私が何とかやって来た自治会の役員などの仕事。


ここ数年は、何ともならなくなったくらい、身体の調子が悪く、飲まず食わずで2、3日寝込んでしまうことも少なくありません。


そして、この病気は目に見えて分かる病気ではないので、例え家族でも理解されにくいので、ましてや他人の人が見ただけでは、何処が悪いの?至って元気じゃない、、、と思われてしまうのが大半です。


私にとって、何もかもが限界でした。



その時に、家族が協力してくれて助けてくれたことは、何よりも救いです。


今までは、見て見ぬ振りだった主人も、協力してくれて感謝です。(^^)


娘に至っては、主人よりも病気のことを理解してくれて、何かと助けてくれて感謝です(^-^)


本当にありがとう。(^^)