子供に、クリスマスプレゼントなににしようか迷っています。

これは、まだ子供には秘密なんだけど、実家の母と、私の妹が、すでに用意してくれたみたいで感謝です。

毎年クリスマスプレゼントは本人に欲しいものを聞いて買ってあげているので、今年もそうなると思います。


しかし子供が、サンタさんを信じていたときは大変でした。


サンタワールドというところに申し込みをしてクリスマスに子供宛てにサンタさんから、手紙が届くようにしていました。


だから、サンタさんがいないとばれたときは、ものすごくショックしょぼんをうけたみたいで、申し訳なかったなと思いました。


私も、昔サンタさんを信じていたときに、サンタさんに会いたくって、タヌキ寝入りしていたら、サンタさんは母でした。


でもプレゼントは、手編みの人形でした。


母は、私のために作ってくれたんだなと思い感謝の気持ちでいっぱいでした。


皆さんはサンタさんを信じていたときがありましたか?