お花祭り・お釈迦さまのお誕生日ですが… ~橘寺・飛鳥寺~&世尊寺~ | 厩戸皇子 1400年御遠忌

厩戸皇子 1400年御遠忌

厩戸皇子1400年御遠忌 斑鳩・飛鳥を中心に1400年御遠忌のことをお知らせできればと…

今日の斑鳩町はきっといいお天気だったでしょう~照れ

 

先ほどから救急車と消防車のサイレンが… なにかあったのかな~ショボーン

 

 

今日、4月8日はお釈迦さまのお誕生日ですお祝いケーキ

というわけで、朝から明日香へ車

 

橘寺さんへ

聖徳太子ゆかりの橘寺へようこそ! - tachibanadera-asukaのJimdoページ (jimdofree.com)

光がキラキラ

お天気が良くて…晴れ

 

この後、

世尊寺さん

世尊寺|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|大淀町|吉野路エリア|神社・仏閣|神社・仏閣 (nara-kankou.or.jp)

 

また、明日香に戻って

飛鳥寺さんへ

飛鳥寺|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|明日香村|山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア|神社・仏閣|神社・仏閣 (nara-kankou.or.jp)

 

お花祭りの事、世尊寺さんの事は、また書きますね~ウインク

 

なにかというとビックリマークビックリマークビックリマーク

桜桜桜桜桜桜 が・・・

明日香方面では、散り始めてますあせる

が… 風が吹くと花びらが舞って、幻想的ですおねがい

 

世尊寺さんは

只今、満開桜

きれ~ぃです~ラブ

山桜はもう少し後になりますが…キョロキョロ

 

お近くの方は是非行ってみてください。

ちなみに明日香方面へ行かれる方は、いちご狩りいちごもおすすめです。

あすかルビーいちごはとってもおすすめですラブ

 

 

思いついた、内容のブログでした…

 

 

今日はまだありますよ~合格