悪い予感は当たるのよね~ | アラ冠こぶた(別居夫は腎臓がんⅣ 淡明細胞がん急進行型)

アラ冠こぶた(別居夫は腎臓がんⅣ 淡明細胞がん急進行型)

同じ闘病をしている方やご家族の方が基本で広告目的、勧誘目的、宗教などは拒否、その他の方はメッセージを下さい読んで決めます
①アラ冠になって思うこと・色んな日常
②夫の腎がん闘病記
③Ⅱ型糖尿病の治療のために受けた胃スリープ手術とその後の生活の記録のまとめ

こんばんは、前歯が折れて治療中の厄年、アラ冠こぶたですw

 

インプラント治療中に夫の方に何事もなくいて欲しいという願いは見事に破れました~。

しかも、来週の月曜日はまさにインプラント埋め込み手術日というタイミングで。

起きたのは腎臓がんの方じゃなくて眼の方です。

またもや硝子体出血を起こしたようでまともに見えないと日曜に連絡が来ました。

日曜は私と娘の住む家に届け物をしてもらう予定でずっと待っていたのですけどね、

連絡もなく17時過ぎてLINEしても既読にならない、電話をしても繋がらない。

前に呼吸不全を起こして救急搬送されてるので心配していたらようやく電話が来ました。

娘の電話にかかって来たのですが2人で夫を待っていたのでスピーカーにして話したら↑と。

 

私は今日も歯科の予約が入っているし、明日は絶対に心療内科に行って睡眠導入剤を貰う日。

なのに、届け物を取りに来て欲しい、付き添いをして欲しいと言うのです。

私も出来ることは手伝うと言っていたので手伝うことは仕方がないと理解してるけどね。

今日、歯科の後に様子を見に寄ってみたらスマホを触りすぎて機内モードになってた。

仕方がないので解除して、文字を大きくするのとか対応していたら夫はテレビを見だした。

人が予定を詰めて寄ったのにそういう態度ってどうなのよ?

私もうイライラモードに突入しちゃいましたよ。

自分でやりたいようにするから1人でいい、と言ったのは夫なのに、結局泣きついてくる。

眼の方は私が硝子体出血で手術を受けなきゃいけなくなった16年前に付き添ってもくれず、

私は都内を横断することになる大学病院までまともに見えない中1人で通いましたよ。

有休も指定休を合わせてもくれず、その後に別の開腹手術を受けたのですが立ち合いさえなし。

私は母に頼んでそっちの手術は病院へ来てもらいました、全身麻酔なので。

眼の方は局所麻酔なので立ち合いはいらなかったのでそちらは母に教えずに。

心配をかける訳には行かなかったので眼まで悪いとは言えなかったのです。

今でも眼の手術を受けたことは言ってませんけどね。

私自身がそんな状態でも一切協力してくれなかった人に当時して欲しかったことをしろと?

虫眼鏡を使って色々調べたりしてどうにか乗り切ったのにね。

その時のことを謝りもせずに頼むだけたのんでテレビを見るとかもう、何だろうか?

やっぱり自閉傾向のある発達障害なんだろうと思うけど。

自分の都合でしか考えられない夫のために私の歯の治療を遅らせるのは絶対いやです。

なんとかやりくりして、インプラントの埋め込み手術はして、その定着期間に夫の手術かな。

一応、術後は腫れるし安静なんだけどな~痛み止めで誤魔化すことになりそう。

 

それと、今日聞いて腹が立ったのは『左の腎臓を摘出する方向で検査の予定が入っている』

ということを始めて聞かされたのがびっくり仰天。

日曜に来た時に話すつもりだった、とは言ったけど最初に手術の話しが出た時点で言わない?

だって、手術に必要な同意書や全身麻酔の立ち合いは私がやるんですよ。

私は前歯が折れた時点で歯医者に行くと報告したし、インプラントになるだろうと話したのに。

それを聞いていて自分の方の報告はなしで手術の話しを進めるのって自分に合わせろってこと?

通院も何もかも自分で出来ると豪語していたのに、病院への電話1つでも全部私頼みにする?

まあ、少なくとも頼むなら横で聞いて確認を取りながら設定を聞かないかな?

人にやらせてテレビを見ながら、私が聞かないと腎臓の方の病院の予定の報告もしないの?

もう、今日半日で???ばっかりでイライラモード全開でした。

明日は上手く時間を工夫しながら心療内科と、夫の眼科(こっちも大学病院)を掛け持ちです。

予約外の診療なので新規の受付時間と同じ時間に行かないと診てもらえない。

その為にはいつもより5時間早いサイクルで起きなきゃならない、、、しんどい。

今夜は睡眠導入剤が飲めないですね、私の体調が悪くなりそう。

でも、飲んだら絶対に起きられないから細切れ睡眠でも我慢して乗り切るしかないか、、、

 

きっと、明日以降は入院の準備やら手術の書類やらで夫の所に通いつめ確定。

今日みたいにさらにイライラさせる行動をしなきゃいいけど夫のことだから忘れてるはず。

というか反射的に謝るけど自分の悪いことは覚えられないのは分かってるもんね。

何回も同じようなことを繰り返されて別居になったのだから。

それでも分からない人に言うだけ無駄だと思うしかない、、、

とりあえず、軽くお腹に入れてベットでゴロゴロします。

おやすみなさい?