私ははっきり言ってヲタクです!

 

それもちょっと古いタイプのヲタクなのでコスプレとか即売会にはあまり興味はないです。

 

昔は大好きな漫画家さんの公式ファンクラブのお手伝いで冬と夏だけお手伝いしていました。

 

でも、有明に移ってからはそれも卒業して今はアニメとか小説を読む程度に。

 

それでもそっち方面に全く興味のない方にとっては変な奴なんでしょうがw

 

実はずっと高校生の時から大好きなアニメの主人公がガンダムの初代パイロットのアムロ、

 

女子人気はヲタク仲間でも断然相手役のシャアなんですが私はアムロが好きでした。

 

アムロはかっこよくないんですよ、泥臭くってあがいてて、思春期で反抗心もあって

 

本人もヲタク気質な少年なのに偶然乗ってしまったガンダムで適性が認められて

 

パイロットになってしまった軍人でもない一般の少年だから葛藤が多いのです。

 

私はそんな人間らしく悩む彼がすごく好きでした。

 

なんというか大人の理論ではなく生きるための戦いをしなきゃいけない葛藤がね、

 

敵のモビルスーツを撃つことが自分の仲間を守ることなんだけど、

 

それは人の命を奪うことだって苦しんだりしている彼の気持ちが私は好きでした。

 

そんなアムロがシャアとの最後の戦いで乗ったモビルスーツ・vガンダムです。

 

私にとってはシャアを道連れにしてアムロが命を懸けて地球を救う姿がもう、

 

他にもガンダムは色んなシリーズがあって、それはそれで魅力的ではあるけれど、

 

ガンダムというモビルスーツの初めとその結末は初代のアムロとシャアの戦い、

 

他は違う次元のガンダムだと明確に分かれているのです。

 

私にとってアムロが最後に載った機体はすごくすごく憧れでした。

 

でも私は塗料の匂いで体調を崩すしアルコールのアレルギーがあるから

 

ガンプラは手の出せない領域で欲しくてもあきらめていました。

 

欲しいと言っても玩具としてあらかじめ色のついたおもちゃのような物は

 

飾りたいとは思わなかったんですけど、このブログでモデラー様と知りあえて

 

譲って頂けたんです(もちろんきちんと代金はお支払いしましたよ)

 

一つ一つのパーツにもこだわりを持って何層にも色を重ねてある素敵なのをね。

 

アクリルケースもお願いしてvガンダムに合わせた物を準備して頂きました。

 

本当はすぐに飾りたいんですが、来月の早い時期に娘の国試があるので

 

今は猫の入れない部屋に置いて開墾を控えています。

 

ちょっと本棚の上の配置をいじらないと置けないので娘の本もあるから

 

相談して移動しなきゃいけないんですよ。

 

なので、今は娘を優先して国試が終わるまでにケーブルも用意して

 

飾るのをワクワクして待っています。

 

どんなポーチングで飾ろうかなって妄想しながらねwww

 

とにかく世界にたった一つの手作りのvガンダムに顔がにやけてしまっています。