最近夕方のルーティーンである事をしているのですが先ほど行って来てコケました。

それもマンガやアニメならベチャって擬音が付きそうなコケ方です。

唯一の救いは五体投地ではなく顔だけは何とか傷なしの四体投地で済んだ事かな。

まあ、それは斜め掛けしていたバッグの厚みの分で顔は守られただけなんですがw

新年まで6時間を切ったというのに掌と肘に傷テープを貼ってます。

バッグで顔は守られたけど打ち身になったようなので湿布も貼りました。

新年に向けて湿布臭い自分に呆れてます。

 

昔、40年くらい前にも新幹線のホームで隙間にはまって落っこちはしなかったけど

お腹に青あざをばっちり作ったこともあります。

年越し初詣に並んでコケて足をねん挫したこともあります。

元々そそっかしいのでしょうが大晦日にまでやらかす私のダメぶりがwww

ん~新年になる前にコケて悪い物を旧年に置いて来たって思うしかないか。

 

しかし、来年は前厄なんですよね。

ただでさえとろい私に輪をかけてコケる場面がやってきそう。

本気で厄払いに行ってこようかな。

お参りだけで済ませずに本堂に上がって護摩を焚いてもらうやつ受けようかしら。

 

 

お正月用の寄せ植え(出来上がり購入品)