最近のようわからん日本語。エモい・尊い・推し・バズる・過ぎる | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆



 『エモい』とか

『推し』とか

『尊い』とか、、、



Z世代生まれの最近の日本語が受付けない🤣🤣🤣





私は平成初期生まれのゆとり世代ですが、

ゆとり世代って、昭和と令和の狭間であり、

現代において社会を担う中堅の若者であり、

昭和人の常識と令和人の常識のひずみを上手く調和する事のできる社会的に丁度バランスをとれてる世代かなって勝手に思ってます(この都合の良さがTHE・ゆとり世代、万歳!!🙌)



で、そんな平成初期生まれのゆとり世代の私が気になる日本語...



『エモい』

『推し(活)』

『尊い』

『バズる』

『〜過ぎ(か!!)』




SNSの投稿で

「エモい」「尊い」「バズる」「〜過ぎか!!」

といった表現をよく見かけるけど、、、、、、、、、、、、、、、、、






エモいってなんやねんいまだに分からんわ




尊いのは天皇陛下だけ🤣

そんなに沢山尊いのが多くてたまるかっ

『尊い』の安売すなっっ  安売はもはや尊くな〜い




バズってるのはもうバズライトイヤーしか思い浮かば〜ん🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣




それから『推し』ってまるで遠くの後方の電信柱に隠れながらチラリと見つめてるような野口さんみたいな雰囲気の控えめな表現何🤣🤣🤣





「私の推しじゃなくて 

「あの人のファンて表現の方が素直にストレートに好意を表して堂々と応援しているように聞こえるし、、


いや寧ろ昭和時代ではフアンと呼んでいたそうよ、フアン🤣🤣🤣ケケケ






それと

『〜過ぎか』って🤣🤣🤣




『〜過ぎる』を乱用することこそがドが過ぎかっ!!🐢