沖縄旅Day3✨首里城編②〜✨ | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆







首里城の裏側にある金城町石畳道の途中で






神様が住んでいるであろう、まるでジブリのような世界に、迷い込めます。





ほら🐈🐈🐈





オオアカギ(トトロの木)の前に佇んでいると、後ろからサササ〜ッ物音がしたので振り返ったら綺麗な白猫🐈💕



(話しかけてみた😺)


🐈🐈🐈🐈🐈🐈



家々の壁からはこのようにバナナの木が顔をだし、息をしている🍌🍌🍌


ここは本当に日本なの❓❓❓外国の家みたい。
🍌🍌🍌



石畳道をそのまま下っていくと、
休憩所として利用自由あの公民館が。
👇👇👇


シーズンじゃないからか誰もおらんかったよ🐒🐒🐒




石畳道を抜けるとそこは...



神様の木🌳🌳🌳
(ガジュマル)🐒🐒🐒

🌳ガジュマルの木の後ろが公民館🌳🌳🌳🌳🌳




寄り道の途中でゴーゴー聞こえたから振り返ったら自衛隊の飛行機が一定間隔を保って何機も連続して飛行していたから見惚れた!!!!!!!

私もあれに乗りたい🛩🛩🛩

そういえば那覇空港って、離陸時に窓から陸海空自の飛行機も見れるんだよね飛行場が同じだから👏👏👏👏👏👏👏

✈✈✈✈✈✈✈



設問:これはどんな場所だと思いますか❓❓❓



(金城町石畳道は、ただ下へ真っ直ぐ下るのではなく、下りきる前に右側の脇道へ入り探検してみてください😊💚💚💚)



正答:その昔はだった場所。
(こんなにも美しい入口になっている。
まるでジブリがいっぱいコレクション)


🌳🐒🌳🐒🌳🐒🌳🐒🌳🐒🌳


私は車運転できないからまだ沖縄は那覇しか行ったことないけど、那覇の自然だけでも本土では見られない自然、空気、生き物に出会える。


人も植物も大きく伸び伸びと生きているこの空気に触れると、本土で見聞きしている出来事のほぼ全部が小さく思える。


生き物は生きる為に息をしている。🐒

生きる為に不要な物は、
しょうもないもの。💩


そんな当たり前な事を思い出させてくれるここ南国に、是非ともひとっ飛びして実感して欲しい。🛩🛩🛩
沖縄旅行記
次回へ続く🐦🐦🐦〜〜〜