転職活動リアルタイム報告〜Episode1〜転職活動の追い風〜 | なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断された

*ステージ2A*

2022年2月8日 31歳にて乳がん診断されたけど
人生俯瞰してるので全く動じてません。
経験上、試練の後は必ずより良い進化を遂げるものと知っている☆
辛い経験をバネに生かして闘病前よりも魅力的な女性、魅力的な人間になってゆく☆


昨日、現職の勤務中に、
転職活動の追い風とも言える出来事に遭遇しました。

その瞬間私は、
『こちらがキレイに辞める口実を作ってくれてどうもありがとう』とほくそ笑みました。

では、昨日のその出来事と、
その数日前の面接での出来事を時系列順にお話していこうと思います。


いざっ開幕〜👏👏👏👏👏👏👏



数日前、午前中にホテルの面接だった。

ホテル面接では、
コールセンター的なオペレーター部門応募したのだが、面接中に責任者の方から
『接客部門の面接を受けてみないか』
との提案をされた。
私の経験と適性を考慮してのことと思う。


そして午後には、
別のコールセンターオペレーター業務のウェブ面接を受けた。
こちらは職務経歴書も履歴書もまだ送付していなかったのでw、口頭で全て説明する形となったw。


で、その面接担当者はなんと、
(たまたま採用担当者不在の為)
たまたま人事部長だったらしい。
で、その人事部長からこう提案された。
『本社も受付てるんだけど、
本社勤務してみない?
営業。稼げるし、向いてると思う。
オペレーター部門はもうどうでもいいでしょ。
私に決定権があるので、今私に殴りかかってこない限り不採用にはしない(笑)




ということで、
術後2年間、接客業&立ち仕事から遠ざかっていた私だが、
面接官達や、
今日行った美容院の店長さんからの進言(『ホテルが合ってるよ』)や、
プーさんからの進言により、


対面接客の仕事に復帰するかもしれない。高確率で。


で、この転職活動の追い風とも言える出来事が昨日の勤務中に起きた。



現職は閉ざされた空間で少人数、
とても非常識な人間ばかりなので、
最初からあった違和感が限界に達し、
辞めようと決意し先月から行動に移していたのだが、


その最後の追い風とも呼べる出来事が夕方頃起きた。



昨日私に成敗された愚の骨頂の愚か者を、
ここからはカオナシと表す。

※カオナシの由来は後ほど語る※



〜次の記事へつづく〜

 

いっそ激しく斬ればいい 丸い刃は尚痛い

✊✊✊




今日は京福電鉄に乗って嵐山へ行き、
帰りは8km歩いて帰った。



電車を降りる時に、
着物を着たアジア人女性が京福電鉄の車内の機械にパスモをあてて降りようとしていたので、
『そこ違いますよ🙌』って教えてあげた。

ついでに『綺麗、可愛い』と褒めてあげた。



コロナ渦過ぎても人が少ない渡月橋。


帰り道の花




2022年

1月20日 乳がん検診

2月1日 精密検査

2月8日 乳がん告知

3月30日の入院までに諸々検査

⇒遺伝子すべて陰性  全身転移なし

 

3月31日 

右全摘

(+ティッシュエキスパンダー挿入)

+センチネルリンパ節生検

⇒リンパ転移無し

4月7日  退院

(+生理食塩水注入開始)

 

6月4日 術後の治療方針確定
     
ホルモン療法開始

 

10月18日 

 再建手術ひとまず完了。

※乳頭はこれから※

10月22日 退院。

 

ーーーーーーー

 

2023年

1月16日 乳頭再建手術(日帰り)

5月8日 乳頭再建 再手術完了

7月5日  乳頭タトゥー入れ、

     再建手術完了。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

なんかしらんけど遺伝子陰性なのに31歳で乳がん診断されてしまった明日香と申します。🤗

 

乗り越えて無事生還復活してから病気前より幸せになっちゃった女のブログ。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐️

〜追伸〜

いつも私のブログを読んでくださっている、

ハートの強い読者の皆様へ。

アメンバー限定記事ジョークも毒も、

公開記事以上に遠慮なくかっ飛ばしております為、

毛むくじゃらの心臓をお持ちの方専用VIPROOMとなっております。

心臓腹筋の強い方のみアメンバー申請してくださいま〜せ〜〜〜⭐⭐⭐

サムネイル

 


今からそいつを殴りにゆこうか〜👊👊👊



#チャゲアス #ヤーヤーヤー