え~、今回は女子会ネタをアップする予定でしたが

全豪オープンの決勝をリアルタイムで観たのでこちらを先にアップさせて頂きます。

やりましたっ、大坂なおみ選手

優勝おめでとうございます\(^o^)/

1セット1ゲーム目のサービスエース3本連続凄かったです。

サービスゲームを維持することが基本ですが、それが中々難しい。

1セット目は第1サービスを失敗する事が両者多かった感じ(準決勝と比べると)がしました。

ダブると点を失うので、第2サーブは確実に入れたいからスピードは落ちます。

1セット目、中盤で少しペースが緩んだ感じでしたが、1セット目は大坂なおみ選手がキープ。

2セット目から大坂なおみ選手のパワーがアップし始めてあっという間に勝利しました(^-^)

少し気持ちがスカッとしました。


私、リアル「エースを狙え」世代でして、中学の時はテニス部に在籍していました。
(リアル私をご存知の方、本当ですよ~w)

通っていた中学校は軟式(今のソフトテニス)と硬式に別れていました。

その頃(数十年前のことで今の状況はわかりません)、夏休みになると市内大会が行われていましたが、硬式テニスはうちの中学校ともう1校だけでしたのであまり盛り上がることもありませんでした。

さらにもう1高が2年目に廃部になり、それに伴ってうちも廃部が決まり、3年生の時は総人数10人以下(後輩の募集も終わっていました)でのんびりやっていました。

高校は硬式テニス部がなかったのでスポーツはしませんでした。

中学校までかな、楽しかったのは。

高校3年間は今でいうところのイジメみたいな状況に置かれ、高校時代には楽しかった思い出はほとんどありませんでした。

ちょっと脱線しましたけど、テニスをホンの少しだけかじっただけですが、準決勝と決勝をしっかり見ることで懐かしく思い出すことができました。

大坂なおみ選手はまだ23歳、これからまだまだ伸びていくでしょう。

どこにでもいるアラカンのおばさんが見た小さな小さな夢を叶えていってくれることを心から願っています。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


今日は週1の買い出しに出かけてきました。

そして、念願のゴディバコラボのクロネージュを食べてきましたっっっ
(これはマイDrには内緒ですw)




さすがゴディバ………

チョコレートソースが上品でした。

ただ、半分近く食べられてしまったので1人でリベンジしようと考え中です(笑)


明日もお天気良さそうですね。

お出かけしたいところですが、花粉症のせいもあり、喘息ちゃんが微妙なので大人しくハンドメイドでもしていようと思います。

皆様もお身体ご自愛下さいませ。

お休みなさい、良い夢を………