GWは何もなく、通常の日々(笑)

終わった途端、なぜか予定が押してまして……(;^_^A

昨日はメンタル行ってから、ネイルに行き、夕方(ほぼ夜)はクリニックでした。

色々あって少々お疲れモード^_^;


今日は2つのワンデーレッスンに行ってきました。

午前中は行きつけのお花屋さんでハーバリウム作り。

メインに使いたいお花を選ぶとそれに合わせたお花を提案してくれます。




こんな感じです。

これに緑のかすみ草を使いました。

入れる順番は、左側の通りです。

あじさい入れて、オイル、カーネーション入れて、オイルを繰り返し、途中でかすみ草とか、白いパールを足しながら上までオイルを入れます。

途中で入れたかすみ草とパール、思い通りの場所に入らず、指の太さを恨む私……(笑)

出来上がりはこんな風になりました。




なんとか形になりました。

思い通りに入らなかったパーツも出来てみればまあまあの出来かな……?

大体、1時間もあればできます(^-^)

ラッピングしてもらって、車に乗り午後の部へ。

早く着いたのでサンマルクカフェでお昼ご飯🎵




ランチタイムはこれで550円とちょっとお値打ち←尾張人的言い方(笑)

パーツクラブさんで午後からのワンデーレッスンです。

作ったのはオーシャンフープピアス。

シャワー台(シャワーのヘッド部分みたいに穴が開いてる丸型金具)にテグスを使ってパーツを編み着けていきます。




って口で言うのは簡単なんですけどね……

穴1つ間違えると収まりが悪い上、眼鏡かけても見えにくい←ここは私が悪いですが(苦笑)

店員さんの手を煩わせつつ1時間程でなんとか完成しました。




実は1カ所不安定な部分があるんですが、帰宅してから接着剤で補強しました。

少々不出来な箇所がありますが、着けちゃえば結構わからないので良し…です( ̄∇ ̄)


夕方、実家に行き母にハーバリウムをプレゼントしてきました。

作る楽しみとプレゼントが1度に出来て一石二鳥でした。

やっぱり、作ることって楽しいです(^-^)

明日はリハビリだけなので、家で何か作ろう!←と言って昼寝で終わるかも(;^_^A


寒暖差が大きいですね。

皆様もお身体ご自愛下さいませ……