雨があがって、風は強かったけど良いお天気でしたね。

って今日は1歩も外へ出ていませんが(笑)

1日、you tubeで柴犬子犬の動画観て癒やされてました(^-^)


月曜日、母の運転手をして出かけました。

まだしっかりしてるし、身体も丈夫なんですが、少し遠めの距離は私が運転するようにしています。

この日は母が縫製をお願いしている鞄屋さんにお願いしていたものを取りに行きました。

そこからすぐ近くに、父が最後の外出をした時に行ったお蕎麦屋さんがあるのでそこでお昼ご飯。




何種類かあるランチセットのざくざくとろろご飯とおそば。

私はご飯が半分食べきれませんでしたが、母は完食(笑)

少しずつ落ち着いてきたようです。

先週の父の一周忌までは心身共に結構不安定でしたから。

すべてがとはいかないと思いますが、父を偲びながらもできる範囲内で好きなことを楽しみたいと言ったので娘としてはそうあることを願うばかりです。


それからお茶しに。





道路からホンの少し入っただけなのに森の中にいるような雰囲気のお店です。

お天気がよかったので初めて外のテーブルで頂きました。

私はいつもの冷やし紅茶。

紅茶の氷に紅茶を注いで飲みます。

最後まで飲むとこのカップ3杯分くらいになるので、スコーンは母が食べました(笑)





ここに座って、流れてくるクラシックを聴きながらぼんやりするのがお気に入りです。

私的妄想としましては、大好きな人とお茶しながら色々な話をしたいっ、きゃ(//∇//)


ドライブしながら帰ってその後リハビリへ行きました。

私の好奇心が「あれ何? これ何?」と聞いてるうちに先生がちゃっかりと内容を増やし、一通りやると45分かかるようになりました。

さすがに半日運転してからだとキツイです。

ヘロヘロになりますが、なんとか頑張っています。


時は川のように滞ることなく流れていっているんですね、本人の意思とは関係なく……

流れていった先には何があるのか?

今はただただ、穏やかに流れてくれることを願うばかりです。


朝晩の気温差が大きいですね。

皆様もお身体ご自愛下さいね🎵