桜の時期も終わり、ハナミズキやつつじ、モッコウバラ等がきれいに咲いてきました。

緑もだんだん濃くなり、今日の青空にきれいにマッチしていましたね。

去年の今頃は、恥骨骨折で寝たきりでしたから、濃い緑と青空で感激しまくっている私です(笑)


手話サークル行こうかなと思いましたが、昨日はお出かけ&クリニックだったのでお休みしちゃいました(;^_^A

午前中はのんびりして午後から月2回のワンデーレッスンへ。

今回はクリスタルクレイ(樹脂粘土)で作るパヴェブレスレットとイヤリング。

いつもはどちらか1つだけなんですが、今回はブレスレット(大抵ネックレスのことが多い)とイヤリング(今回はピアス仕様がなし)のセットで作りました。




キットではありますが、パーツが1袋単位で入っているので、足りない物を買えば同じものが2、3個作れるのでお得感があります(笑)

バングルとイヤリングの土台にクリスタルクレイをのせてから、スワロフスキー等のパーツをくっつけていくだけです。

がっ

細かいんです、パーツが。

1番小さいブリオンは1mmしかないので大変です(^-^;

最近、視力がどんどん落ちてきて、今かけてる眼鏡(手元専用)だけでは見えづらくなってきたので作り直さないといけないなと思いますが、かけっぱなしは嫌なので来年の免許更新まで引っ張りたいんです。

手元専用を使いながら、1mmのブリオン貼り付けはキビしいです(苦笑)

がっつり2時間半でようやく2つ完成~o(^o^)o

細かく見るとアラがたくさんですが、着けてしまえばこっちのものです( ̄∇ ̄)


目がすご~く疲れたので、サンマルクカフェで休憩。

季節限定のイチゴミルクチョコクロがうまうまでございました♪

水曜日は男子がお泊まり仕事なので、1人夜ご飯です。

なので、ワンデーレッスンの日は買って食べることが多いです。

同じSCの中にあるデリカでサラダを買うのですが、あまり変えることなく同じものが多いんですが、今日はカツオのたたきが入ってるサラダを買いました。

後はホトトギスなんですが、ここ数日ウグイスの鳴き声で起きていましたのでそれを代用と言うことでタイトルが完成しました(笑)

でも、うっかりしていました。

買ったサラダに超苦手な茗荷が入っていたんです(T_T)

仕方なく、カツオだけ食べました。


1日の気温差や日々の天気で体調不良も起こりやすい時期です(喘息が微妙に悪いです)

皆様もお身体ご自愛下さいね。