昨日は、5年生進級試験受けてきました。

今回はCT(喘息があるため、単純撮影)を撮りました。

実はCTは初めてだったり(がんに関して)します(笑)

私だけなのかどうかよくわかりませんが、告知されてから昨日までに受けた検査ってブロ友さん達に比べたらすごく(笑)少ないです。


受付を済ませ、松葉杖をズルズル言わせながら(笑)、CT10番へ。

普通にCTと言われるとここなので結構混んでるだろうなと思っていったら、待ち時間ほぼ0でした(笑)

受付表を見た技士さん、「じゃ、今日はお腹と胸の写真撮りますね~」

はい???

胸なんて聞いてない………

またもやもやが広がっていきます。


撮り終わって部屋を出た私は会計じゃない方へ向かって歩いて行きました。

その場所に近づくとなんか変……

女性の怒鳴り声が聞こえてきます。

????

私がその場所に用があると気づいた看護師さんが素早く私に寄ってきてくれました。

少し離れた椅子に座って話をしました。

でも、女性の怒鳴り声はずっと続いていました(;^_^A

離れても声は大きいもんだから、ほぼ丸聞こえ…

全容はわかりませんが、相談室で提案した事がお気に召さなかった模様(苦笑)

「こっちはがん患者なのに見捨てるつもりなのね~~~~~~」

ある意味とてもお元気な患者さんのようです(^^;)))


結局、相談室は使えず、少し離れた場所でお話することになりました。

もっとも、外来の椅子でほとんど話しちゃったので、じゃどうする?ということに。

私はこう言いました。

「○○さんならどうしますか?」

さすが、支援相談室の看護師さん…

「今、その事を先生に聞いてみたいですか?」

「はい。でも先生のご都合もあるでしょうし」

「確認してみますので少しお待ち下さいね」

しばらく部屋から離れていましたが、戻ってきた返事にびっくり(^^;)))

「1時からオペなので長くは話せませんが、asukaさんが望むなら今から言って直接話したいんだけどって言ってますが」

うわ~~~~~~

そこまで言ってくださるなら…とお願いしたら、慌てる様子もなくいつも通りのM先生が来てくださいました(その時点で12時40分、まだ着替えてもない…)

M先生は、最初に「ごめんね。ちゃんと説明できてなかったから、不安にさせちゃったね~」

と言って下さいました。

いえいえ、ちゃんと聞かなかった私が悪いんですm(__)m

その後になぜCTにしたのか説明して下さいました。

ホッとしました←結果は別として

結果は次の診察になりますが、オペ前の貴重な時間をわざわざ来てくださって直接話すって言われたのは患者として本当に嬉しかったです。

ピアサポーターとして勉強してもいざ自分のこととなると情けないものです(;^_^A


結果については今さらジタバタしてもしょうがないですから、ありのままを受け入れるだけです。

どうするかは結果が出てから考えます。



朝晩の温度差が大きくなってきました。

喘息持ちの皆様、コントロールを頑張って下さいね。

そうじゃない皆様もお身体お大事になさって下さいね。