気がついてみるとすでに9月も5日目。

というより今年もすでに4ヶ月を切ってしまっていることにびっくりです。

何もしてないのにまた今年も終わっていく~~~~~~(^^;)))


ピアサポーターの修了試験が終わってから、ずっとボーッとしています←いつもだろっ

週末のピアサポの研修講座以外は普段の買い物くらいでした。

風邪は悪化することもなく無事に治って…いないです(苦笑)

というより、台風で気圧が不安定なので気管支ちゃんがねぇ…(^^;)))

咳が多い夜だけ、フルティフォーム(吸入ステロイド)を三吸入にしています。

今まで色々な吸入ステロイドを使ってきましたが、一番私には合っているようです。

ですが…

新薬なので高いです(^^;)))

1ヶ月で約3000円。

1日二回、一回二吸入が基本なので、イレギュラーで回数を増やす(マイDrからの指示も含め)と当然、1ヶ月に1本じゃ足りないわけで…(苦笑)

喘息発作が起きるよりはマシではありますけどね。

色々な意味でお金がかかる私です(笑)


少しずつ秋めいてきて、最近は空を見ると「地球って丸いんだ」と感じるようになりました。
(私だけ?)

そして、身体が自然の涼しさを感じ始めるようになると、「あれこれやりたい(手芸関係がメイン)病」がでてくるんです(^^;)))

手を動かすことは好きなんですが、夏になると暑さでボーッとするし、手に持ってるのすら暑苦しくなるんです(特にパッチワーク、笑)

先日、SCでやっていたバーゲンブック(中古ではなく、2、3年前の新品が半額)でパッチワークのクリスマス本を買いました。

さらに別の日は刺繍の本…(これは今日、実家母に引き取られました)

そして、昨日はここ数年欲しかったけど、気に入るものがなかったクリスマスパネル(布)をポチりました。

ピースワークする気力まではなさそうなので、パネルカットを簡単にキルトしてボーダーつけようかな…と。

やりたいことはまだあるんですが、頭のなかで考えることとカタログ眺めるだけにしておきます(苦笑)

あ、後ね、フルートを少しずつ再開しようかな…と

とりあえず、頭部管から音は出ましたが、長いことやっていないので、調整(万単位でかかります)に出さないとダメかもな~

今年は先生のお教室で二年に一度の「大人の発表会」があるので、それが終わってから相談してみようと思います。

なんせ、フルートはクラリネットやオーボエみたいにリードを使わずに音を出す楽器(リコーダーみたいな感じ)なので、喘息発作みたいに息が吐けないと出来ないんです。

まずは気管支ちゃんを安定させてからですね(笑)

早く、お天気が安定して、気管支ちゃんが元気になってくれますように…
(吸入ステロイドをサボるな~笑)