お天気が良くなった今日、お昼から隣町までお出かけをしてきました。


「ファミリークラシックコンサート」


ピアノ、ソプラノ、フルート(私の先生です)での演奏でした。



プログラム


1 亜麻色の髪の乙女  ドビュッシー


2 革命のエチュード   ショパン


3 ブエノスアイレスの冬 ピアソラ     


4 翼              武満 徹

5 世界の子守歌メドレー

6 どんぐりの運命

7 振ってみまSHOW

 やってみまSHOW

8 ルパンのフーガ 



1,2はピアノ、3はフルート、4はソプラノ、残りは全部(笑)


前半はしっとりとしたクラシック、後半は子供向けの音楽でした。


ドングリの運命とルパンのフーガはミックスナンバー


どんぐりころころとベートーヴェンの運命をミックス、ルパン三世のテーマ曲とバッハの小フーガ。


どんぐりの運命は前にも聴いたことがありました。


どっちも聴いてみると意外なおもしろさです。


ファミリーコンサートと銘打っているので、若干忍耐を必要(苦笑)とした部分はありましたが、やっぱりライブの感動はいいですね(^-^)


心にたくさん癒しをもらってきました。



1時間ほどで終わったので、その後はドライブでもしようと思いましたが、少し疲れたので、お買い物だけして帰ってきました。


帰ってテレビはつけず、You Tubeのクラシックを3時間ほど聴いて、横になって妄想していました(笑)



逢いたいよ・・・・



先週お休みしちゃったから明日は手話サークル行きたいな~~


だから、今夜は早く寝ようと思います(お一人様って楽ちんだわ~、笑)


お休みなさい、良い夢を・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆