2024/02/12 | 明日香のブログ

明日香のブログ

ブログの説明を入力します。

去年は辛かったなぁ

ほんとに泣けることばかりで 心が折れることばっかりで

仕事のことも体調面も

でも無事に子供が生まれてそこだけはほんとに良かった

6年近く介護業界に居たけど

戻ることはないかもなぁ

悪意のない利用者も 悪意のある利用者も

大人になりきってる振りしてる50過ぎの上司とかそれを当たり前のようにフォローするスタッフとか

くそばっかだった

八方美人も大概にしとけババァ

身内贔屓死ね

ほんとに全員しねばいいのにと思うくらい


でもお母さんになりましたからね

これからは強くならなきゃ

まだまだなれない育児に奮闘中

私がお母さんってね

なっちゃったものは仕方ないけどしっかり愛情あげれるかな

やっぱり思い通りにいかずイライラしてしまうこともある

あー 虐待する人はここで理性が働かないんだって

旦那さんは仕事いってて日中や夜勤だったら夜間は一人

夜中に起こされ30分おきに泣かれたり

自分が眠い時には眠れず 家事やって 離乳食作って 旦那のご飯作って 泣かれたら対応して どうにもできない時もあるし

疲れきってたら理性が働かなくなることもあるのかなぁ

女の人は母性があるからかもだけど

男の人はついてかないのかもしれない

旦那も手伝ってくれるし助かるけど どこか参加型というか

自分の時間が優先されてるなって思う時もある

でも別に文句は無い

仕事頑張ってるんだもの 嫁と子供のために

自分優先していいじゃない なんの文句もないよ

でも嫁も悩んで 体調崩す時もある

年末年始ストレスで太ってここ1週間子供のことわ自分が上手くできないでイラついて 頭痛と下痢と4キロ落ちた

なかなか子供軸だと大人が疲れちゃうけど

それも今だけと考えると楽しんで出来たらいいなぁ

なんて思ってる