2億貯金しちゃう? | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、マイナビウーマン✖️BTMU主催ブロガーイベントに参加してきましたドキドキ

イベントでは、貯金のプロ山口京子さんから、お財布美人になる秘訣をたっぷり教えて頂きました音譜
{B52AE6BF-8542-42FF-AAE0-3E1046B74F86:01}
{F2DA1B60-35DE-4FA2-A753-A3B81C995837:01}
ちなみに、山口先生は、数々のメディアに登場する程の人気なんですよ
{608FF5FE-91B2-472F-8CCB-C16C7A0B1A43:01}
まず、お財布美人とは?
お財布の中身がちゃんと管理できてる人の事をいうの!
収入と貯金残高は関係無いんだよねー

てか、お財布の管理なんてまったくしてない私~みたいな感じでした。
{9DEDD273-55A3-4C52-B36B-FC759D1EAE2D:01}

で、お財布美人になるポイントがありまして、、、
・お財布内の位置を決める
・一月に下ろすお金回数を決める
・ポイントカードを選ぶ
・クレジットカード、キャッシュカードを選ぶ
・デビッドカードを上手に利用する

です。

たしかに、ポイントカードとかカード類は、とりあえずなんでも入れとけーみたいな感じですよね?それダメみたい。

{9E9351FF-CCB0-44E3-B8D1-B10EB44F1886:01}
そんな、先生のお財布は、、、

こんなコンパクトサイズ。

ちょっとの現金と、デビッドカードしかはいってとか

ここが、貯金を貯める重要なポイントビックリマーク

私も、小さい財布に変えたくなりました。

{BE1C0150-10CE-465C-8579-5E47922C616E:01}

ここから、デビッドカードの魅力を聞き、デビッドカードほしくなったんですが


{019FDD9D-B79F-4BB0-9293-DC8BE24DABEE:01}
カードだったら、クレジットカードでいいんじゃない?っておもいますが、、、
クレジットカードって翌月に引き落とされたりで、いくら使ったかわからなかったり。で、結果使いすぎる

デビッドカードは、その場で支払い!
自分の貯金から引き落とされるの。

だから、使いすぎる事がないの

{AFCB6A6B-F179-4B40-8135-6A270213AE75:01}
なら、にこにこ現金払いでもいいんじゃ?って思うけど
デビッドカードはポイントもつくし、保証もついてるの
{BC7A3B36-BAD8-4F18-B316-20400A334381:01}


あと、支払ったらすぐに、メールが届くし、明細には一つ一つ細かく記載されてるのビックリマーク

だから、家計簿代わりなるのよー

いつでもスマホ、パソコンからチェックできるよ

{E529F79C-F4E2-49D7-B1A3-B43A08E69308:01}

{3DF4AF32-6D29-4A19-95A1-C38D74DCB042:01}

そしとなんと、

今ならキャンペーン中

8月31日までに入会すると、ご利用額の1%キャッシュバックこれは嬉しいね

この機会に入会しないとだね
{90618083-9459-44C2-8AD1-003302709462:01}

最低限の現金を入れて
三菱東京UFJ VISAデビッドカードを使って、残高をこまめにチェックして

お金のたまる、お財布美人になりましょうラブラブ


{EA58951E-B7C1-41A3-9CCF-62359F2FF6FB:01}

{360E5FAD-642A-4BC0-80B0-BBD25980A7A9:01}

カードは、三色


くわしくは


➡︎こちら

チェックしてね
{6BBB72AD-BB05-4220-8783-A6E4D7CDD7E4:01}

{47AB4C70-CF33-4BCB-9248-39670B4C5546:01}

{41FFEBE2-9DA9-456E-BAD4-3FC96E378403:01}