みんなのカルビー野菜サミット | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、【カルビーの野菜サミット】に参加させていただきましたドキドキ
カルビーのお菓子は、誰もが食べたことのあるお菓子だと思いますひらめき電球
そんな、カルビーの名前の意味知ってたりします?

実は
カルシウム+タミンからきたんですよアップアップ

なるほどー

どおりで、野菜のスナックが多いわけですよキスマーク


そんな感じからはじまり~

{E278BED8-FEDB-492A-80D5-8B0F24858B49:01}

{21AE3A44-D1EC-4E8A-AE4B-D3E2752E69E7:01}

{44A79B0A-89E9-42C5-B0CE-DC4474C6C774:01}


この日はテーマである「かぼちゃ」について色々お勉強させていただきましたよ!
かぼちゃには、ビタミン・食物繊維だけでなく、葉酸栄養も豊富!葉酸といったら、妊婦さんやママに欠かせない栄養素ひらめき電球

あと、カボチャってワタと種にも食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富なんですってビックリマークあと、かぼちゃの見分け方や保存方法・献立のコツなどを教えていただきましたー


{3953B61B-A525-45C8-A913-6639E40515E7:01}

味付けなしの素揚げした状態の6種類のかぼちゃを食べ比べさせてもらい、、、
どれもまったく違った感じで面白かったアップ

そしてかぼちゃマスターになった後は、日本風呂敷協会の久保村さんに、可愛いカルビーの風呂敷を使っての風呂敷包み方教室。




{C1F1A0C7-A220-4308-A0C5-4BCE3B60E902:01}



{E25EBFD0-5AB2-4E6C-9D2D-B2A2A44820EB:01}

{5FA33B09-ADA8-425B-8C13-EECCC88C42C5:01}

風呂敷なんてーって思っていましたが、
風呂敷1枚で、色々な形に大変身ドキドキ
風呂敷の素晴らしさにびっくりしました音譜
{EAB6F129-CF3F-4702-919F-FFBCC05C0D07:01}



そうそう、この風呂敷はサンプルだったのですが、なんと⬆︎の素敵な大風呂敷はじゃがいも3kgとセットで合計5万名様にプレゼントされる大収穫祭2014の商品なんだとか合格




{B5F1E63C-FDAC-42BB-A6FF-B2A6B4B3234B:01}



対象商品についている、応募券2点分で1口応募できるそうなので、是非応募してみて下さいねひらめき電球


{36245CE9-B578-4F7C-A4B2-5B30A1A1C574:01}
{F070723C-F344-431B-BA75-1EC67DCC57BF:01}

{9A319656-B8CF-49F6-98DC-FC3D9B6FFE7D:01}

素敵なイベントにお招きいただき有難うございましたアップアップ