妊娠中のトラブル!耳鼻科編 | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

一人目の妊娠中になかった、耳鼻科系のトラブル・・・・

初期は副鼻腔炎に悩まされ、痛すぎて痛すぎて・・・・でも薬飲みたくないしと、毎日ネブライザーとかの吸入、膿を吸ってもらいに耳鼻科に通ったんだよね

で、やっと長い副鼻腔炎から脱出したと思ったらさ~

なんなんだ?

気圧の問題とか、飛行機乗った時になるさ~
耳がぽわ~んってなるやつ。
鼻すったり、耳抜きするとなおるんだけど、頻繁だから大変大変ですわ。耳抜きしすぎると、中耳炎なるから禁止と言われたダウン
これ、産婦人科と耳鼻科で相談したら、ホルモンバランスの関係だから仕方ないと言われたよ。

頻繁というか、1分おきにぽわ~ん
ってなるから、かなり会話中こまる~

でも、妊婦のお友達に言ったら、意外に同じ症状の人多くて~

安心した


と、出産するまで、おつきあい頑張ります!!

ちなみに、前回の妊娠中トラブルは肌荒れぐらいだったかな~

色々かわりますね

同じ症状の方、頑張りましょう~べーっだ!