☆ご報告☆ | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます^ ^
昨日、皆様にご報告の予定だったのに、サッカー観て疲れて、、、寝てしまいました(-。-;
ごめんなさい。


はい。

わたくし、念願の

第2子を授かることができました(≧∇≦)
まさか、まさかと!?不安で何回も病院に行きました。

昨日も病院へ行くと

順調に成長o(^▽^)o

動く姿をみると、

可愛くて愛おしくて、しかたありません。

photo:01



第2子を、早くから希望していましたが、
なかなか産後の生理がこなくて、
病院にも行きました。
断乳して2ヶ月経っても生理開始しなかったし。

医者からの結論、断乳しないと生理開始しないのが一般的とのこと。
断乳して3ヶ月は様子みても大丈夫とのこと。でした。

比べる事はよくないのはわかってましたが、まわりのママさんは授乳中に生理がきた!断乳して一ヶ月以内で生理きた!と聞いていたので、それが普通だと思っていたんですよね。

でも、生理1年半できたよ!ってママさんも意外にいて、なんだ~って思いましたね^ ^

そしたら、産後1年3ヶ月にして生理開始!

ま、なぜここまで心配したかというと、断乳して腹痛と不正出血と色々あったからなんですがね>_<

で、今回

産後、初生理での妊娠って事で、

信じられないという感じなんです。


産後、第2子を早く希望してるのになかなか生理こなくて悩んでるかた、
私が言うのもなんですが、
不妊とは全く関係ない!って事なんですよね。
ホルモンバランスがおかしい!?とかもないと思います。
子どもができる準備に時間がかかってるだけなんだ!と。

参考になれば。

で、昨日のエコーでは8w5d想定サイズ。

私の場合、ちょっと周期が長くて、排卵日が遅かったんですよね。

排卵日は、人によって違いますもんね。

で、まさに


悪阻ピークな私であります。

どちらかというと

食べ悪阻の胃痛。

もともと、胃が弱いのに、妊娠して胃がさらに弱くなり、毎日痛いです>_<


長々となりましたが、

これから、マタニティライフも公開していきたいと思ってます。

参考にしていただければ嬉しいし、私も色々教えていただければ!と思います。


これからも

よろしくお願いします。


とりあえずは、悪阻乗り越えます!