広尾駅にエレベーターが! | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

広尾駅に、エレベーターがないので、、、

ベビーカーユーザーな私は、広尾駅周辺に住めません汗

広尾駅周辺は、とても素敵で好きなんだけど[みんな:01]


と、思ってる人は多いはずビックリマーク

なんと、

東京メトロとの間で覚書を締結したらしく!
27年度くらいに完成するビックリマークらしいアップかなり先なのですが[みんな:02]


ちなみに場所は、外苑西沿いの南麻布五丁目歩道橋前にある
「みなとふれあい館」というところ。
広尾学園から広尾方面にまっすぐ歩いていくと、
麻布乳児院など区の大きな施設があって、
そこの隣。
「末日教徒イエスキリスト教会」の向かいです。

「みなとふれあい館」を仮移動させて、
その場所に新しい建物をたてるそうで。

整備予定の施設は、
自転車駐輪場(約200台)、
精神障害者グループホーム、
シルバー人材センターみなとふれあい館。

予定では、
24年3月 みなとふれあい館移転
25年度 着工、26年度 竣工、供用開始

ですが、震災の影響で遅れてるとのことで、
27年度くらいになりそう、とのこと。


広尾駅を最後に、区内の全駅がバリアフリー化されたことに
なるんだそう。

ふー[みんな:03]だね。


iPhoneからの投稿