グルメ編~マカオ旅行~ | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

マカオ到着~
まずはランチドキドキ
ジョエル・ロブションは人気のようで予約が取れず、ポルトガル料理を頂くことに。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~

お洒落ポルトガル料理店「ESCADAエスカーダ」


asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
ポルトガル料理のパンが以外に美味しいという情報は本当でした。
ちょっと温かくて素朴なんだけどミルキーな感じ?
美味しいよ。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
料理はこんな感じ
タコサラダ
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
炎でしっかりと焼き焼きソーセージ
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
アサリのスープ!あさりのうまみがしっかりでててマジ好み。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
初ポルトガル料理!
賛否両論だと思うけど、あすかは美味しいじゃん?なんて思ったよん

そして~デザートデザート
一番楽しみにしていた義順牛好の「牛乳プリン」
これは~マジ美味しいから。
ちなみに男人街にも店舗があるようですよ。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
とっても濃厚で今まで食べたことないお味
純粋に牛乳が美味しのだろうね。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~

マカオの街をぶらぶら~~と発見。

ベビーカステラファンなら絶対食べてなおやつがこれ。
屋台販売なので、タイミングが重要。
ベビーカステラ風おやつにくわえ、バターと練乳たっぷりのワッフルも買ったよ。

asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
ベビーカステラより美味しい!!って思ったよ。
あ~美味しい美味しい。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
食べ過ぎだけど、口の中をさっぱりしたくアイスゲット。
レモンアイスが有名よ。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
最後になりましたが、とりあえずこれは食べとかないとでしょ?
エッグタルト。
公園すぐそばのお店ね。
本場ですよね!?

しっとりサクサクで間違いなく美味しいかったよ。
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~
asukaのアバンアベニュー~アクセサリーコレクション~

こんな感じでマカオグルメ終了☆
行きたいところはぜ~んぶいった気分♪
ロブション行けなかったのは残念だけどねっ