チチェン・イツァ!カンクンPart2 | 永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

永田明華オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
晴天!!
日焼け防止のため、ウエスタンハットを購入!まさにメキシコ
そして、マヤ遺跡最大のチチェン・イツァへドキドキ

有名である「ククルカンの神殿」!


この神殿こそマヤの暦だとやたら書物に出てきてます。

底辺 55.30m四方
高さ 30m
内部には、小さなピラミッドが内蔵されており
チャック・モール像と翡翠の眼を持つ赤いジャガーが
安置されてます。



これが!
ククカンの神殿
でかい

ノストラダムスの予言では、この暦が2012年で区切りを迎えてることから、人類滅亡説をたててる。
本当なのかな?
まだ、やりたい事山ほどあるのに・・・・。

噂では、何人かは生き残るらしいけど。
数人だと微妙。
まぁ、信じてないけど(笑)


こちら、毎年春分の日の夕方になると現れる
蛇の姿
蛇の姿になってないけど。




他にもたくさんの遺跡が。

戦士の神殿 Templp los Guerreros
ここにかの有名な「チャック・モール像があります


「聖なる泉」
雨が降らない時や豊作を願う時に、神の予言を伺うために、財宝や生贄の人間が投げ込まれたという。

休憩にマヤのクレープを



カリカリクレープの中にはチーズが!
これがかなり美味しいのよ

トラと鷹が握ってるおにぎりみたいな物の正体は!!
人間の心臓だとか。



ココは、競技場(バスケット場)
丸石の中に穴があり、そこにボールを入れるらしい。
かなり難しい。

この試合に負けたら(勝ったらという説も)生贄にされたという。

え?負けただけで生贄・・・・

でも、この時代は、喜んで死んでいったらしいよ。



移動し、次に訪れたのは
地底湖のオアシス「セノーテ(地底湖)

こちらも、セノーテですが、ココでは生贄の儀式はおこなわれてなかったはず。

みんなプール感覚で泳いでますし。

気持ちよさそう。



これで、チチェン・イツァのツアーは終了。

3時間かけてホテルへともどりまぁ~~すラブラブ

2012年どうなるのか!?