※カバー写真は上の子がサンタさんへのお礼なんですて愛

 

しっかり夜にいただきました豚

 

そして、また投稿が滞ってしまいましたあせる

 

ですが今回は本当に色んなことがありまして、、、滝汗

 

説明するので同情してくださいネガティブ(笑)

 

年末にかけて1日休みの日が平日では中旬からなく年末まで突っ走て

 

頑張っていこうとしており仕事終わりや休日に子供連れて年末対応していたのですが

 

まさかの12月22日(木)夜に下の子(6歳)がお風呂上がってご飯していたのですが

 

なんか元気がなく眠たい感じがしたので切り上げて寝室に先に連れて行ったら

 

直ぐに寝て熱もなかったのでリビングに戻って上の子(6歳)の食事の続きして

 

片付けして仕上げ磨きしている時に寝室から泣き声聞こえたので

 

あれ?起きたんかな~思って寝室に行くと、、、、、

 

子供触るとなんかヌメッってして電気付けたらゲロまみれゲローゲローゲロー

 

ぎゃ~~~なったけど詰まってなくて良かった~あせるでも状況は非常にヤバイチーン

 

とりあえず抱き抱えてまだ吐きそうだったので、背中さすって吐かして

 

顔色真っ青やし唇の色も悪いし救急車っ!?て迷ってでも時間的に上の子も

 

眠たい時間で家に1人には出来ひんし自分で車で救急にかかるかって思っても

 

後ろで嘔吐して何も出来ひんし上の子にゲロかかるし(感染する)、、、

 

とりあえず顔色みつつ反応もいまいち良くなくてパニックオエーオエーオエー

 

私もゲロまみれ、、、こんな状況で1時間程ゲロ吐いて様子見ながら

 

上の子も女の子だから色々と手伝ってくれて本当に助けてもらいました泣き笑い

 

吐ききったのか顔色も良くなってきて自分で起き上がろうとしてきたので

 

とりあえずお風呂場へ直行びっくりマークからの、体に付いたゲロさっと流して着替えさせて

 

一旦リビングへびっくりマーク上の子が少し見ててくれたので、寝室の布団や絨毯ゲロ付いてるの

 

全て撤収してお風呂場へゲロー寝室も換気して拭き掃除して消毒してベットで一緒に

 

寝るしかないのでベットにはバスタオル敷き詰めて、、、

 

上の子は眠たいのに面倒見ててくれて助かった~悲しい

 

上の子は先に寝かせて下は少しおもちゃで遊んでたので様子も見たかったので

 

眠たそうにするまで一緒に遊んでたら💩の匂いが、、、

 

でも気張ってるしぐさがなかったので、もしかしてと思ってオムツめくると

 

下痢でした💩上からも下からも、、、絶望泣

 

熱はなく本人は元気取り戻してる、、、オムツ変えて眠そうにしてきて寝室へ

 

直ぐに寝たので、それから汚れたお風呂場に置いた洗濯開始、、、

 

時間は22時30分過ぎ笑い泣き

 

まずは衣類から、、、手洗いで洗い流して拭いたタオルも手洗いしてからの

 

洗濯~その間に次は絨毯洗い、、、これまた重いし挫折しかけた叫び

 

脱水もできひんし重たいのをベランダに運ぶんももう嫌なりながらハートブレイク

 

なんとか干して、次は敷布団の手洗いしてベランダ干して

 

枕に毛布に手洗いして洗濯かけて溜まってた洗濯もして4回回した爆弾

 

まじ今思っても気合い、、、メラメラ頑張ったよ自分!!!

 

本間ワンオペ無理ってなったハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

洗濯して洗いながらも様子みに行くも吐いてないし下痢も出てなくてびっくりマーク

 

気付けば時間は1時、、、仕事休むのは年末で気が引ける~って思って寝たふとん1ふとん2ふとん3

 

朝2人とも、何ともなくて下の子の保育園は病児もやってるので

 

朝に昨夜の状況は伝えて上も本人なんとも無い言うし出勤した!

 

子供、、、ごめんよ~大泣き大泣き大泣き

 

仕事終わって弾丸で下の子お迎え行くと、ちょっと前に吐いて下痢したってあせる

 

そのまま上の子お迎え行って家に帰宅して病院予約して、その間に上の子ご飯して

 

お風呂、、、片付けて予約時間に病院へDASH!

 

検査してないけどノロならもっと吐いて下痢で止まってないしロタは熱でるし

 

腸炎やねきっと!って薬もらって帰宅して寝たあせる調べてもらわんで良いんかい雷

 

って思いましたよねオエー

 

下痢2回・嘔吐も数回のみで食欲ありの熱無しでノロでもないのは分かってるし

 

調べたところで出してもらえる薬はどれも一緒なんですってびっくりマーク

 

なので私は検査なしで診察終わってもらいましたネガティブ

 

もう腸炎で心折れかけたのにノロやったらって想像すると考えられへん凝視(笑)

 

って事で、23日(金)から私も上の子も病人食予防(お粥と雑炊のみ)

 

24日(土)は祖母が看病してくれて上の子は幼稚園へ預けて仕事へあせる

 

お昼からの上の子の習い事の間も子守りしてくださり助かった泣

 

よし日曜日はXmasやし体調も良くなってるしお出掛けは辞めとくけど

 

サンタさんやし楽しみやな~って上の子と話してて寝て起きたら、、、

 

上の子が腸炎移ってる~オエーオエーオエー

 

そりゃ~移るよね笑い泣き

 

もうサンタさんどころでは無く、吐くし下痢やし可哀そうオエー

 

下の子はまあまあ元気なってるけど(笑)

 

もう1週間お粥と雑炊生活しましたふとん1ふとん2ふとん3

 

寝るのが早かった日は19時に就寝してました私も爆笑

 

私も体調が悪くなっていたので、移ったなって思い自然治癒力で治しましたw

 

子供達は、体調不良なって2日目から元気なってる真顔回復力w

 

それでも年末にはしっかり治しておきたかったので、休みは引きこもり

 

お菓子で果物少しとゼリーとお粥と雑炊とうどん生活しましたw

 

そのお陰で年末は元気モリモリでした昇天

 

Xmasの贈り物は大変でしたが家で引きこもりゆっくり出来たから良かった爆笑

 

上の子が3歳から5歳のXmasは3年連続でXmasプレゼントみてお漏らし事件煽り

 

Xmasには事件が発生するのは何故魂が抜ける(笑)

 

でれも良い思い出ですねオエー

 

そんなこんなで年末は楽しく過ごせました飛び出すハート

 

皆さんのXmasはいかがでしたかニコニコはてなマーク

 

今年の厄を子供達が全部吐き流してくれお陰で良い1年の締めくくりになりまし泣き笑い

 

ありがとうううううう立ち上がる花

 

皆さん、まだブログを始めて間もないですがたくさんの

 

いいね・コメントありがとうございました飛び出すハート

 

2023年も皆さんからの質問・コメント・いいねお待ちしております愛飛び出すハート

 

また続きも書いていきますねスター

 

皆さんにとって良い1年になりますようにニコニコ