今日は上野動物園に行ってきました

 



なんとっビックリマークビックリマーク

双子の赤ちゃんパンダパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」の観覧抽選に当たったのです飛び出すハート

6回申し込んでようやと当たりました 音符

 

と言っても、私が申し込んだ分はハズレて友達が2人分当たったんですけどね😅

 

 

 シャンシャンは大きくなってました

 

こっち向いてご飯食べてたからシャッターチャンスカメラだったけど

 

写真撮るには並び直さなきゃ駄目❌なのでそのまま通過

 

西園へ

 

 

 

上野動物園は東園と西園があり

現在、コロナの影響で東園のみから入場が可能

「シャオシャオ」「レイレイ」がいるのは西園

昔はモノレールで行けたから坂を上る必要がなかったけど

なくなっちゃったから坂を上らなきゃだし下らなきゃだし


上りは肺に下りは膝に負担がかかるじゃん汗うさぎ

東園には「シャンシャン」がいるから混雑緩和のために西園なのかもしれないけど

だったら西園の入口からも入場可能にして欲しいわぁえー

なんて文句言ってるうちに西園に到着

 

 

4つのフロアに別れていて、1つのフロア毎に15人程度1分づつ撮影時間があります

 

お母さんのシンシンはお食事中スプーンフォーク

 

 

シャオシャオとレイレイはというと。。。。

 

木の上で あっち向いてホイして寝てるぅ~笑い泣き

 

 

 

レイレイは途中でこっち向いてくれましたハート

 

 

シャオシャオはほぼ動かず

 

でも後ろ姿も可愛いラブ

 

 

よく落ちないよなぁ

 

もっと近くで見たかったぁ えーん

 

友達も私もまたまた抽選に応募しましたウシシ

 

ゴールデンウィーク中だから当たらなそう

 

 

パンダも可愛いけどペンギンも可愛かったです




歩き方が可愛すぎる照れ