防災用備蓄品の入れ替えで買ったものが届きました音符

 

 

携帯おにぎりおにぎり

 

 

水かお湯を入れるだけでおにぎりのできあがり上差し

 

試食用に鮭を1個多めに注文してたのでさっそく味見してみましたてへぺろ

 

できあがりはこんな感じ

 

 

わかりやすくお皿にだしましたが、袋に入れたまま食べれるようになってるので手が汚れません拍手

 

コンビニのおにぎり1個くらいの大きさなのでめろでぃにはちょうどイイ上差し

 

しかも普通に美味しかったですニコ

 

以前、アルファー米食べた時美味しくなかった気がするのですが。。。。

 

これなら美味しく食べれます音符

 

 

 

おかず系の備蓄品で買ったもの

 

 

こちらも試食用に1個多めに購入ウシシ

 

そのままでも食べれるらしいですが温めて食べました

 

停電した時用に備蓄してある発熱剤メラメラ

 

 

 

一度も使ったことがないので試しに使ってみました

 

水を入れて数秒間



凄い勢いで沸騰してるよアセアセアセアセ

 

できあがり~ハート

 

 

普通に美味しかったです

 

ソースがたっぷりなのも嬉しです爆  笑

 

保存食品も年々美味しくなってますね

 

でもおかず系は全体的に値段が高いのが難点ですねショック

 

おかず系の食品は賞味期限が短くても安いものを買って、ローリングストック方式(食べたら買い足す方式)の方が家計に優しいかもうーん

 

 

 

賞味期限が切れそうな白がゆも食べてみました

 

 

味付け用の塩も付いてます


お水で40分


サラサラなお粥です

 

 

250gもあるのでめろでぃには量が多かった (>_<)

 

 

どれも災害で使わなくて済むことを祈りますお願い