今日会社の月一の社内会議で、初めて参加しました。

パートが・・・って気もするのですが、

今の会社は社員もパートも関係なく見てくれています。

で・・・今日一言話さなければならないのですが、

昨日から頭ん中どうやって話そう~でグルグルまわって纏まり付かないで

いざ会議の時間に・・・

17人ぐらいの前で話すなんてドキドキでした。

たった17人ですが・・・

主婦業に入ってしまってそんな人の集まった所で話す事ってないし~



で・・・会議の終わりの時間が迫っていたのもあって

私焦ってしまい、途中頭が真っ白に・・・

話すのがあまり得意でないので、事前に話す内容考えないと本当に

何を伝えたいのか分からない事になってしまうのです。

で・・・やっぱり真っ白・・・

うわ~

あとで、一人で反省・・・

家に帰っても何だか落ち込んでしまった。

こんなんでは、スクラップブッキングの講座で説明なんて伝わらないよ~

とまたまた落ち込んだり・・・

そしてなによりも我が娘にも言えない・・・

人前で話すのが本当に苦手な娘

それは、私から譲りうけた物だったんだと・・・

なら仕方ないな~と今日確信しました。

もう言わない~言えない~

でもこれを克服出来たらいいな~

きっとステップアップできるのかも知れないと思いました。

私も頑張るから娘にも克服してほしいっと願った一日でした。