今日は9/16です。当たり前ですが・・・

昨年の今日・・・実は今ハマっているスクラップブッキングの講師認定して貰った記念日なんです。

そして、新しい仕事場(パートですが)に勤めて1カ月目の記念日?っとしておきますが、

この16日に新しい事をしようと決心して数日・・・

ブログを公開になんとか間に合う様に頑張りました。

いやいや頑張るって何が?って思われますよね~

でも私にとっては、なんだかこのコメント書くまでの道のりが長かった。

でもこの場から何か新しい事を発信出来たらいいな~と思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

そして、ブログのタイトルにもある様に、昔「ママの手は魔法の手」というフレーズを

覚えていて・・・(年代がバレルのかな?)

今や既製品でとてもかわいらしい物がいっぱいある中、

でも少しだけ手を加えてあげたり、

子供のお弁当に海苔を丸く切って目にしてつけたりするだけで、

本当に子供は大喜びします。(私はキャラ弁まで作れません・・・)

私も小さい頃、母が縫物が上手で洋服はほぼ手作りでした。

本当に「ママの手は魔法の手」だと感じていました。

不器用でも気持ちがあればいいじゃない・・・

きっと世界で一つしかない物だから

そんな気持ちをブログで綴っていきたいです。