少し期間仕事をしない期間が今あります。

なので、今の内に・・・っとあれこれ予定を入れています。

で・・・今日は久しぶりにママ友とランチへ

予定していたお店が休みだったので、急遽ママ友がウォーキング最中に通りかかったお店を

予約してくれました。ラッキー!

あ~お店の写真にランチメニュー・・・取り忘れました。[emoji:e-260]

お料理はまずまずでしたよ! ←上から目線でごめんなさい。

ただちょっとオープン時だったからか、店内寒くて・・・

オープンテラスサッシ全開でしたからね~(途中で締めてくれましたが・・・)

上着来てた食べた私・・・

だいぶ人が入ってきたら暖かくなった様な気がしました。


そして朝からちょっと閃いてこんなの作っちゃいました。

思ったらすぐ行動な私なもので・・・(自分の事だけ)

たまたま前回クリスマスカードで使用した発砲ビーズで

リサイクルスノーボームを作りました。
簡単スノードーム

ペットボトルでケース作り、台はこれもリサイクルっと言いたいところですが、

今家には発砲スチロールが無かったので100均で買ってきました。

何でもそろう100均ですが、この100均余計な物まで買ってしまうんです・・・[emoji:e-259]

なるべくあれこれ見ない様にしないと私の場合・・・

以前幼稚園ママに100均王と呼ばれた事も・・・

確かに100均大好きですけどね~


そして先日クリスマスカード3枚目で何かが足りないって事で

きちんと紹介しなかったカード完成しました。

自作でごめんなさい・・・消しゴムハンコでジンジャークッキー型をと

下書きしていたら、下の子がマネして横に書いたんです。

ま~見て書いた割には上出来ですが・・・足が・・・どう見ても宇宙人ですね~
消しゴムハンコ

で・・・出来上がったカードがこちらです。
クリスマスカード01-03-1


参加してみたい方ご連絡下さいね~

こちらのコメントでも構いませんので~