実はわが家には今月誕生日の人がふたり・・・あと一緒に住んでませんがあとひとり

主人と私の母が11/6生まれで二日後の8日が上の子の誕生日

6日に合同誕生会をしました。

主人のお祝いはちょっと置いといて・・・

上の子は今年で10歳です。

いや~早い様な長かった様な・・・

成長した様な?成長してない様な?なんだか複雑ですが、今も生まれた日の事はしっかり覚えています。

普段忙しい毎日を過ごして、生まれた日の事を思い出す暇もなく過ごしていますが、

やっぱりこの日だけは、事細かく思いだしますね~

そして無事に10歳のお誕生日を迎えられて本当に良かった。

小さい頃入院した経験がある上の子は、その頃から警戒心が人一倍ある子になっている気がします。

たぶん小さいながら記憶にその頃された事(血液検査などなど)を覚えているのかと・・・

病院嫌いで今だに注射はダメでして・・・

でもなんだかんだとそれからは大きな病気もせず、10年経ち本当によかったです。

6日に合同ケーキの上に自作メッセージカード付ロウソクをさしてお祝いしました。

でもちょっと長く火をつけておけないんですけどね・・・

でも火を消した後、ロウソク抜いたらほら・・・メッセージカードは取っておけるでしょ?

ロウソクカード
ってかなりこじつけかな~

実は数字のロウソクを買いに行ったのですが・・・

0は白で1が赤で同じ色のロウソクが無くて気に入らないと言う上の子・・・

ピンとアイデアがよぎってつくりました。

裏には名前と日付を入れました。