いや~二時間あっという間でした。

やっぱり小分けしておけばよかった・・・

12インチの入る袋が無かったと・・・袋予算に入れるの忘れてて・・・

自由に選ぶのも多いからってはぶいたのがいけなかったかな~

選ぶ楽しさばかり多すぎて、時間がかかってしまいバタバタな講座でした。

レジュメを作って準備完了気分もあった事が反省点!
クリスマスカードレジュメ
(レジュメって作るの難しいです~)

今後に向けていろいろ勉強になった一日でした。

参加して下さったみなさん 本当に本当にありがとうございました。

みなさん 見て下さい こんなに真剣にやってましたよ!

若干一名手だけの写真でごめんなさい。
クリスマスカード作り

そしてこの公民館でのmammy's magical hands を立ち上げる事が出来た

後押しして下さった ままごとキッチンさんから差し入れを頂いたのですが、

すみません、休憩タイムなくて・・・

わが家のおやつになりました。(参加したみなさんごめんんさい)
頂き物01
可愛らしくラッピングしてくださって!
頂き物02
くるみ入りで・・・うふふ・・・おいちい・・・

本当にごちそうさまでした。

そして・・・今日はるばる千葉の方から来て下さった方が居ました。

以前朝霞に住んでいてお家を建てられてお引っ越ししたママ友

せっかく来たのでランチへ幼稚園ママ友が数人参加していたので、近くの町の洋食屋さん?へ

そこで何品かのランチメニューからクレープグラタンを注文(みんな一緒でしたね~)

シーフードがゴロゴロクレープ状態のラザニア生地に包まれた物が二本

お皿にのって上からホワイトソースとチーズがグツグツいいながらテーブルに運ばれてきました。

写真・・・取り忘れた~

でも見てみて・・・

4人中1人のパンのお皿に・・・なんとハート型のフランスパンが!

エルパルケにて
あるでしょ~

ビックリして思わず、写メしちゃいました。←こっちだけ・・・食いしん坊だからメインは食べるのに夢中で

見た時はハートだ~とそれだけであまり考えなかったんだけど、

実は・・・良くみたらこれ端っこですよね~

斜めにカットした最後の部分を半分に切り込み入れて開いてあります。

すご~い

こんなやり方あるんだ~としみじみ写真見て発見しました。

ぜひマネしたいものです。

本当に今日は充実した一日でした。

そして、不思議な一日でもあったんです。

先月末に公民館に登録し、部屋が取れたのが今日の12日

そして、参加してくれた方々が皆予定があったのが急に予定変更になったり、

この日がポツっと空いていたりと不思議と集まった様な感じでした。

本当に今日参加して下さった方々ありがとうございました。

また、是非っと言って下さって本当にありがとうございました。

次はもう少しゆったりと作れるもので何がいいですかね~

取りあえず、部屋確保ですね~

公民館は1月予約になりますね~ん~どうするかな~

あれこれ考えないと・・・

取りあえず、今日はひと休みします。