クリスマスカードの講習を開くと言ったものの・・・

かなり時間がかかってしまいやっとブログにUP出来ました~

お待たせした方々遅くなりすみません。

実は、雪が手に入らず・・・あちこち歩きまわり・・・

名前もわからなかったので、無駄に歩きまわっていました。

あと三枚目を子供向けに可愛くしたかったのですが、

まだクリスマス材料が手に入っていないので、

今回は可愛らしいよりも大人っぽく仕上げることにしました。

クリスマスカード01

今回は12インチ赤のカードストックを1枚(30㎝角の紙)をメインで使って

大きさいろいろのカード3枚プラス封筒1枚を作ります。


クリスマスカード1枚目 「窓の外」と言うイメージで
クリスマスカード01-01
赤い窓枠を上に開けるとスノービーズが中に入っている動きのあるカードです。

2タイプ作ってみました。どちらか一つ作れます。

ツリーの形は何種類かあります。位置もみなさんの自由で作れます。


クリスマスカード2枚目 ミニミニカード
クリスマスカード01-02
後ろからニョキっと見えてるタグにメッセージをお書き下さい。


クリスマスカード3枚目 クッキー型カード

クッキー型の部分が動いて中にメッセージが書けます。

こちらはすみません、このブログを書いている最終もう少し付けたしたくなり未完成です。
でも基本はこんな形になります。


日時 2010年11月12日 10時~12時

場所 北朝霞公民館

会費 600円

定員  8人 

持ち物 ハサミ・カッター・カッティングボード(100均でも売ってますよ)
    スティックのり←今回は写真を貼りませんので特にアシッドフリーにこだわりません。
    ただし水のりは、ペーパーがよれるので避けて下さい。
   
    その他のポップアップ用のシールはこちらで用意致します。

参加してみたいな~という方は、こちらまでメール頂きたいと思います。

asuhimemama@gmail.com

カッターは苦手だな~という方でも、私がお手伝い致しますのでぜひ参加してみて下さい。